散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る①

1月 ・雪が結構降った・親知らず抜歯・父の命日・私のコロナ疑惑(陰性)・鎌倉殿の13人、カムカムエヴリバディにハマる 2月 ・モフアニマルワールドにてオカメインコとふれあう。かわいかった。・大腸がん検診に引っかかって大慌て。・母の命日・内視鏡検査…

ヴェポラップを塗ってほしかった

昨日、横浜駅まで出て足裏マッサージをして帰ってくる途中、電車の中で夫が 「あっヴェポラップヴェポラップ!」と言い出した。へ?と思ったらヴィックスのキャンディーのポスターというかなんというか、シール?みたいのが車内の壁に貼られていた。 あの女…

10月のこと

10月31日ですね、ハロウィンですね。まったく縁のないイベントなのですが先日かぼちゃ団子を作ったので食べました。おいしかったです。 人ごみって本当に苦手で。だから韓国の事故を観ていたらものすごく恐ろしかったです。数年前の10月31日の金曜日、渋谷に…

元気です

ご無沙汰しております。2ヶ月も更新しなかったのは初めてですね、、見に来てくださってた方、申し訳ありません。何かあったわけでもないのですが、夫が転職により6月中旬から有休消化期間で帰省したり旅に出たりしていたのでした。帰省は室蘭多めで。4日ほど…

歯医者が終わる(予定)

足かけ4年程?通っている歯医者、次回で最終回らしい。糖尿病だからか歯磨き不足だからか、虫歯になりやすい私。ちょいちょい休み期間がありつつ、休んでいる間にまた新しい虫歯を作りつつ(最悪だ)歯医者に通っていた。2020年5月に大きな虫歯を抜歯し、そ…

5月のつれづれ

5月の近況を。(6月ですけど) ピラティスを始める 5月の印象的なことといえば、ピラティスを始めたことです。ヨガとか色々やっている友人に「ピラティスはヨガよりキツいかも....」と言われていましたが、お教室が我が家から徒歩3分という近さなので行って…

はちの三周忌

こちらのブログ、一ヶ月に一度しか更新していませんね....見に来てくださっている方、申し訳ありません。 昨日ははちの三周忌でした。もう三年経ったんですねえ。なんか不思議な感じです。今年は去年より鬱々としなかったんですけど、インスタとかTwitterに…

近況

ご無沙汰しています....。特に何かあったわけでもなく、まあいつものようにホルモン周りが具合悪くてぐったりしていたくらいなんですが、ブログが書けませんでした....我が家なりのblogもあまりかけておりません....向こうのブログ、書けてないのはブログの…

最近のつれづれ

ま、またまたご無沙汰していました。みなさまお元気でしたでしょうか。私はぼちぼち元気です。 我が家なりのblogを更新しないとなんとなくこちらを更新しにくいんですが日々起こったことを書いて行かないと頭の中がパンクしそうなので、ここ最近のことを書い…

桜の季節の前に、昨年の紅葉を。。

今日は寒いですが、そろそろ桜の季節ですね。その前に去年の紅葉写真をまとめてどどんとupします。今さらなやつです...top画像ははとバスと銀杏並木。東京大手町のあたりで撮りました。 同じく大手町あたりで見かけた銀杏。震災イチョウというそうです。 関…

11月12月に食べたものもの

この間のくいしんぼの記事を更新した時に「あれっ私、食べたものの日記全然書いてない!」と思ったので、、今さらですが11月12月に食べたものもの日記です。長いです。 Top画像はホテルニューオータニの庭園に遊びに行った時に食べた、油そばです。東京油組…

結局何のコピバンなのか

先週の土曜日は夫が昼から仕事になり、待ち合わせて外で食事をしようということになった。 一緒に行ってカフェかどっかで待ってようかとも思ったけれど、時間かかって待ちくたびれそうだなと思ったので、私は時間差で出かけることに。どこで何を食べるか決め…

ひとまずホッとした話

3月ですね。今年もまたあっという間に終わりそう、、先週大腸内視鏡検査を受けてきました。結果から言いますと大腸ポリープができていて切除してきました。悪いものではなさそうだけど来週結果がわかります。大腸がんではなさそうとも言われましたけど、さて…

ロイヤルミルクティー(シロップ抜き)

めずらしく今日日記。朝起きて、ゴミ出しに行こうと思ったら憂鬱な気持ちが押し寄せてきたので隣町までお散歩へ。 鴨を見たり 鳩を見たり 鵜を見たり梅を見たり(top画像。あまりに暗い色合いだったので加工してます)してだいぶ気分はほぐれたんですが、仕…

母の命日とかいろいろ

2月17日は母の命日でした。 最近夫が体調不良でテレワークしていて(会社に行くのはどうかなーっていうくらいの体調不良なのでわりと元気です)ごはん作りやらなんやらドタバタしていたから、そんなにべそべそしないで済むなーと思いましたが、やはり当日に…

ぼちぼち元気です

またまたご無沙汰しております....何かあったわけではなく、我が家なりのblogをupしていないのに趣味ブログをupするのもな、と考えているうちに更新できなかったのでした。ぼちぼち元気にやってます。 元気って言ったけど、コロナ疑惑があったんだった。急に…

父の命日

今日1/13は父の命日です。一周忌です。もう、両親が亡くなったことも受け入れることができてきたと思っていたけれど、ここ最近は「去年の今頃までは父は生きていたんだな」「あの時電話で喧嘩しなきゃよかったな」とちょっとよわよわな気持ちになっておりま…

和風ツナマヨネーズおにぎり

元旦のジョブチューン、荒れたようですね。私はコンビニが大好きで、コンビニの美味しい商品を紹介してくれるので割と嫌いではないんですが、夫が「開発した人とか会社の人が辛い顔するところ見たくない」と言うので格付けを観てました。そしたらファミリー…

今年もよろしくお願いいたします。

2022年になりましたね。そしてもう今日からお仕事はじめという方、多いのではないでしょうか。年末年始はいかがお過ごしでしたか。私は大掃除はしませんでしたが、気になっていた箇所を掃除できましたし、なますやたたきごぼうなどおせち料理もちょこちょこ…