散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらないね。

JUGEMテーマ:日記・一般夏、まだまだ、終わりそうにないですね。8月末だっていうのに・・しかし札幌も暑そうですねえ。。今年はほんと変な天気だな。何だか眠くって昼寝したら、汗、じゃぶじゃぶ。近所のドラッグストアに行く前に、シャワー浴びた。雨が降…

岩牡蠣と笹川流れ。

JUGEMテーマ:日記・一般27日の金曜日は新潟までドライブに行ってきました。新潟の友人が岩牡蠣が美味しいと教えてくれて、牡蠣大好きな夫に話したら「行きたい!」ということになりまして。食べ物が絡むと、急にアクティブになる我が家です(笑)朝ごはんは…

郷に入れば郷に従え?

JUGEMテーマ:日記・一般金曜日、新潟の方に行った帰りにツタヤに寄った。髭ちゃんの新譜は働いたら買おうかなあと思っていたけど他にもいろいろ借りたいものがあったので、借りてしまった。サカナクションの山口さんのツイートを見て、いろいろ考えたんだけ…

まあ何とか元気です。

JUGEMテーマ:日記・一般何だか最近尿が多い便をしたりぼーっとすることが多かったのですが、今日は元気でほっとしてます。昨日は新潟までドライブしてきたんですがはちの調子がいいのか悪いのか・・よくわからなく行こうかどうしようか悩んだのですが、まあ…

いろいろ聴く日々。

JUGEMテーマ:日記・一般毎月のことだけど、あの方がやってこられるあたりは非常にネガティブだ。言い切っちゃうほどネガティブだ。ここ最近また暑いのがぶり返してきたからなおさらにネガティブ・・というかもうどうでもいいよ!みたいな投げやりな日々だっ…

穴場。

JUGEMテーマ:日記・一般今日は夫の買い物に付き合ったり、本屋行ったり。いつものホームセンターで、「何もかにもが気に食わないよう!」とばかりにジャージャー、ギャーギャー鳴いてるオカメベイビーに会いに行ったり。ニトリでぶらぶらしたり。いつも行か…

あれ、聞えたような?

JUGEMテーマ:日記・一般昨日今日と夫が早番なので、7時起き。昨日はどうにも動けなかったのでおにぎりを何とか握ってはちのお世話をした後はひたすら寝た。途中、携帯忘れて取りに戻った夫と、簡易書留を持った郵便屋さんに起こされたけどそれからも寝まく…

ゆるキャラ。

JUGEMテーマ:日記・一般今日、電力会社からの封書を見てちょっと笑った。かわいい。なんだこのキャラ。マカプゥって言うらしい→※すごく見づらいかもしれないけど、マカプゥさんがいっぱい並んでるのがいい。電力会社ってなんかお堅いイメージだったけど、こ…

山梨と東京。

JUGEMテーマ:日記・一般先月フジフジ富士Qに行った時の道中の話。もう一ヶ月経ったし、やめとこうかなと思ったけどやっぱり書く。やたら長いです。7/16(金)東京行きの夜行バスに乗るため、最寄り駅まで。早めに着いたけど、だーれもいなくってあれー、私…

おいなりさんはまた明日。

JUGEMテーマ:日記・一般油揚げが冷蔵庫にあるのに、なかったような、と買ってしまって。(ダメな主婦の典型的なミス)そうだ、おいなりさんだ!と朝思いついたので夫に「おいなりさん作るかも」と宣言。で、ちょっとお散歩兼お買い物に出たり、(途中雨が降…

じゃがいもが好きです。

JUGEMテーマ:日記・一般久々にコロッケ揚げた。札幌にいるときから食べたくって、でも引越し作業しててコロッケなんてめんどくさくって。で、こっちではコロッケ揚げてる場合じゃない暑さで。揚げるのはまあいいとして、コロッケって材料刻む→炒める→じゃが…

出しすぎですか?

JUGEMテーマ:日記・一般前に住んでた家より狭い我が家。(まあ前が広すぎたんだけど)狭いだろうなあと思って、引っ越す前にいろーいろ捨てました。だけどまだ狭い。なので、「これからお引越し?」って言われるくらいいろーいろ捨ててます(苦笑)まあね、…

さようなら。

JUGEMテーマ:日記・一般下見せずに決めた我が家。駅から近く、買い物にも不自由せず、下見せずに決めた割にはまあまあよい部屋だと思うんだけど・・やっぱ狭い。前の家が広すぎたからだと思うけど、狭く感じる。で、我が家のテーブルがこの家には大きすぎる…

さかのぼり日記。その2

JUGEMテーマ:日記・一般まださかのぼります。今回やたら長いです。これ、私の備忘録なんで・・興味ない方はスルーしちゃってくださいなー。7/3(土)高校時代の友人とランチ。お昼は大丸のミアアンジェラで、パスタと魚料理、サラダ、パン、デザートがつい…

夏。

JUGEMテーマ:日記・一般毎日暑いですね。最近、朝起きるとパジャマとかTシャツが汗でびしょぬれです・・昨日の夜は涼しかったからちゃんとパジャマの上下を着たのが運のつき。びしょびしょでした・・ふう・・一日中汗かいてるので、何となく肉が落ちた感も…

さかのぼり日記。

JUGEMテーマ:日記・一般すんごいさかのぼります。6/25(金)友人に会いに、千歳まで。最寄り駅から千歳までばびゅーんと行っちゃおうと思ったので最寄り駅と繋がってるスーパー(西○)の六花亭へ。しかし時間は9時前。ということでちょっと西○をぶらぶら。…

箇条書きにて

JUGEMテーマ:日記・一般最近のこととか。○暑い。ひたすら暑い。○しかもこの部屋は西日が入るようだ。○テレサテンの『つぐない』を思わず口ずさむが、歌詞が続かなかった。○非常にカオスなりサイクルショップを発見。突っ込みどころ満載。○非常に美味な焼き…

お見舞い日記。

JUGEMテーマ:日記・一般7/28(水)この日は夫も休みだったので、二人でお見舞いに。はちの様子は、「良くもなっていないけど、悪くもなっていない」とのこと。そして食欲が全然ないとのこと。どうしよう・・とまた不安になりつつ、はちの顔を見に行ったら案…

はちの入院。

JUGEMテーマ:日記・一般ご無沙汰してました。ツイッターではちらちら書いてましたが、先週の火曜日から一週間、はちが仙台の病院に入院してまして。慌しい日々でした。入院する前から、何となく変な感じで。やたら甘えてきたり、ぼーっとしていたり。水をよ…