散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとカラオケ。

昨日(10/30)の話。 なんと昨日から日曜日まで5連休なのです。ということで昨日は近所に一人カラオケしに行ってきました。 持ち込みOKなお店なので、ケンタッキーで買っていこうかなーと思ったら妙に混んでいる。並んでまで買いたいわけでもないので、やめ…

ごぶさたしてました....

10月は毎日更新しようという心がけはどこへやら、ですね。申し訳ありません...我が家なりのblogにかまけておりました....先週は月のものや低気圧でどうにも調子が悪かったんですがウェブコピーライターのセミナーに行ってきたり、 tagawake.work あとは久々…

タグとかhtmlとかコードとか

我が家のブログ、我が家なりのblogをちょこちょこ更新してるんですけども。 tagawake.work いかに人の目に留まるかとかそういうこと考えたらタグとかhtmlとかコードとか使わなくてはいけないわけで、一本書き上げるのにめちゃーくちゃ時間がかかります、、今…

自宅でフジファブリック15周年を祝うの巻。

今日はフジファブリックの15周年記念ライブの日でした。 www.fujifabric.com 去年だったかな、記念ライブの発表は。どうしよう、大阪?行っちゃう?なんてわくわくしていたらはちさんが病気になってしまい。はちさんでお金が飛んで行ってしまったし、これか…

つれづれ

ここ最近気になるヒト。朝は写真撮るのがめんどくさいので、昼出勤の時にようやく撮ってきた。えむえむさん... 東急電鉄ののるるんの方が好みですな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 近所のスーパーがいまだに品薄状態。サッカー台で袋詰めし…

疲れた時はあれだよおいしいもんだよ。

今日は仕事。12日は台風の影響で閉店したため、(施設ごと)納品がズレまくって、まあ納品が多いこと多いこと。そんでもってセール中だからお客様も多いこと多いこと。ってことでめちゃーくちゃ疲れました...あんま忙しくない仕事なんだけど一日中走り回って…

五合分のおむすびを作った日。

台風19号、幸いなことに我が家のあたりは特になにも起きず。しかし各地で甚大な被害が起きてますね、、一日も早く、いつもの生活が戻ってきますように。。 昨日は家事をしてました。私には珍しく。(威張れない)台風が上陸し、各種インフラが途絶えないうち…

落ち着かない。

2日もお留守にしてしまった...毎日更新してみようかなとか柄にもないこと考えて、はてなのお題に頼ったりしてやってきたんですけども。皆勤賞は無理でしたが、またぼちぼち更新してゆきます。 やー。ここ数日は台風のことばかり考え、怯え、準備に勤しんでま…

台風に備える。

週末に上陸する台風19号、関東直撃みたいですね。北海道生まれで北海道育ちなわたし、台風はあまり経験がないのです。高校時代の修学旅行で、京都で遭遇したくらいかな。靴下が雨で濡れてしまって、新京極で替えの靴下を買った覚えがあります。そこでマック…

はちの月命日と寿司

今日から少し、仕事が忙しい。と、わかっていたのに昨日はなぜか0時すぎに布団に入り、今朝起きたのは6時。夫の出勤が早かったので、ついでに起きちゃってお弁当作ったりしようと一緒に起きたんだけども、、普段7時間以上寝ているためめちゃくちゃ眠く、帰り…

学芸大学散歩

いつのことだったか忘れたんですけど(たぶん6,7月)学芸大学散歩をしたときのことを。何かの用事の後だったんだよな。それで、なんとなく甘いものが食べたくなって学芸大学の雑伽屋さんに行こう!となりまして。 気分転換レベルというものが自分の中にあり…

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」 ひさびさにはてなのお題で書いてみます。 起きて最初にすること。 まずはトイレに入りますかね。そして体重を測って水をのむ。 (すこしでも減っていたらいいなという涙ぐましいセコい努力) 次にはちにごはんを。おりくぜんで…

今日の日記。

今日は朝イチで歯医者に行き、武蔵小杉のベーグルベーグルでベーグル購入し、タリーズでお茶してユニクロ、無印、coenなど流す。 ユニクロではロング、普通丈のニットのカーディガンを購入。四年前に買って古くなってきたので。ここ数年何も考えずに2Lを着て…

15年前くらいに買ったシャツ。

体重が3kg減った。3kg減ったところで元々がデブなのでそんなすごい変化でもないのだけど(毎日見ている夫には痩せたねえと言われるけれど)。 3kg減ったら15年前くらいに買った、無印良品のストライプのシャツが着られるようになった。何度かチャレンジした…

モヤモヤのつづき。(暗め日記)

先週、マウンティングやよけいなアドバイスをされてむむむとなってた件。 まあ天丼食べて落ち着いたんですけども。 その方、ちょっと微妙な人らしく仲良しの同僚とその話になって、 ふと先週の話をしたわけです。 でもまあ私も気にしすぎなところがあるから…

10月ですね。

そして消費税が10%になりましたね。 私の職場はプライスカードを本体価格表示にしているため、私たちがする 作業は特に無く。静かな増税前でした。 前の増税時は某コンビ二で働いていたので、プライスカードの付け替えが 大変でしたねぇ... 増税前にお買い…