散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとやすみ中

27の日にですねえ、新人さんがまた辞めまして。 なんかほんっとに疲れちゃったんですね。 いや、二日しかいなかったし、いいんですけどね。 帰りが遅くなるのがネックだったみたいで 確かに学生さんには遅いよねってことで、 ほんとしょうがないんですけど。…

そうだ、神社行こう

いろいろありまして、(仕事で) 昨日はいろいろ出かけましたよ。 どうしようかなー福島まででちゃおうかなー夫帰り遅そうだしなーと 思ってたら、ふと松ヶ岬公園近くのカフェに行きたくなって ああそうだ、こんな時は神社だよねってことで 松ヶ岬公園へGo。…

最近の私、お仕事編

ここ最近やすみの日の日記が多かったですが 仕事はまあ、相変わらず忙しいです。 仕事も忙しいけど入れ替わりも激しい。 新しい契約社員の方が入ってすぐに辞め この間からは夕勤バイトさんが入り。 新人さんとして入ってくるのも疲れるものだけど 教えるの…

春はまだ遠いけど

苺のデザートなんかが出始めると 春!って思いますよね。 今日は休みで、漫画喫茶と漫画喫茶近くの茶蔵さんという甘味処?へ。 まず漫画喫茶。 少女漫画の新刊がどっさりあったのでなで斬りにしてやった。 『プリンシパル⑥』/いくえみ綾 『俺物語③』/作画ア…

ひとりの休み。

早めに出勤ということで、いつもより早く起きる。 前日は冬のように寒かったのだけど この日はぽっかぽか。 あんまりサンルームがあったかいので日向ぼっこさせる。 久々の外だから不思議そう。 このあと調子が良くなってきて色々歌ってました。 ゴミ出し、…

ふたりの休み。

一昨日と昨日は休み。 3/21(木) 夫も休みだったので二人で寝坊~。 ちょっと用事があったので昼から外出。 まずは図書館。 予約していた 空の拳/角田光代 たべるしゃべる/高山なおみ 信州てくてくおいしいもの探訪/伊藤まさこ 異性/穂村弘・角田光代 を受…

欲望を箇条書きで

・髪切りたい ・あの子に会いたい→※ ・焼肉食べたい ・ライブ行きたい ・カラオケ行きたい ・漫画喫茶行きたい ・美味しいサンドウィッチ食べたい ・シャンソン物語行きたい ・でっかい本屋さん行きたい ・なんでもいいからカフェ行きたい ・一日中だらけた…

恐怖の月曜日。

今日は恐怖の月曜日。 月曜日は忙しいのだ、うちの職場。 その前にごはん。夫が休みでお昼を作らねばならないのだけど お昼ご飯作りたくない病が発症したので 気になってたラーメン屋へ。 食券機の前で、夫が一言。 「あれ、ライスない」 えー、ライスのない…

ここ最近のこと。

今週はちょっと忙しかった。 義母が日曜から東北にやってきていて (親戚の葬儀で) 月曜に米沢に入り、夕飯を三人で食べ 火曜は義母と夫と終日観光して遊び、 水曜は仕事で 木曜は休み。 用事なくもないけど出かけたくもないということで 同じく休みの夫と1…

新潟は春だった。

7日の日は夫と新潟に行ってきました。 特に用事はないけれど、なんか遠出してないよねって話になって。 B級グルメの旅、です。 まずは腹ごしらえ。 ケンタッキーで色々購入。 夫はケンタッキーチキンライス→※ 私はフィレサンドとチキンクリスピー。 それとイ…

最近のこといろいろ。

子供が作らないと決めてから、なんとなく季節の行事を気にしてる。 子供がいたら絶対やったであろうことが夫婦ふたりだとどうも忘れがちなので。 (うちは夫婦揃ってマメじゃないので・・) ということで昨日は桜餅とうぐいす餅を食べた。雛祭りでしたからね…

頭の中ぱんぱん状態。

3月ですねえ。 3/1の日、いつもの病院に出かけたんですが とってもあったかくて、 もう裏地なしジャケットでもいいかなって思ってたら、 「もう春だと思ってたら大間違いだよ!」的な感じで 昨日は一日吹雪いてまして、何がいったい・・ってくらい 積もっち…