散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなんとなく、

やるきがでない。(ひらがな表記って何か無力感が漂いますね)ちなみに昨日は、ご飯をよそってみたら生でした・・。何故かというと、つまづいた時にコンセントが抜けたらしい・・。(電子レンジの上に置いていて、コンセントがギリギリの状態ゆえ)めちゃく…

やるきがでない

出ないから、ひらがな。<タイトル月に数回あるんだな、こんな日が。でも今日はこれに眠気も伴ってるため最強。今日は早く寝よう・・。夫の親戚に不幸がありまして、昨日今日は葬儀に出席しておりました。夫の従兄のお子さんがきていたのですが、2人とも大…

欲望を箇条書きで。

■椎名林檎の新譜を早く聴きたい。ネットの試聴やらYoutubeで聴いて、久々にこれは欲しいぃ~!と思いました。でもまあ、レンタルでしょうが・・(苦笑)今回はジャズっぽいのが多くて私好み。さくらんのテーマソングがかっこいい。■ラーメン食べたい。自分で…

今回は小出しで。

写真撮り忘れとかお弁当休みとかで随分空いてしまった。2/22(木)のお弁当・ごはん+梅干し・焼き鮭・れんこんきんぴら・アスパラベーコン巻き・エビよせフライ(冷食)・プチトマト2/23(金)のお弁当・ごはん+梅干し+ごま昆布・銀ガレイみりん…

しょこたん並だ。

昨日の夜の日記で”写真付きでレコーディング風景を紹介しようかなと思う””ライバルはしょこたんだな”とあったので、見に行ってみたらば。たくさんupされてましたー。コチラ。しょこたん並だね。どうでもいいけどしょこたんと夏川純がたまに見分けつかない・…

テレビおばちゃん。

最近何だかテレビっ子です。子じゃないか。テレビおば?おばちゃんか・・。(しみじみ。)■「今週妻が浮気します」石田ゆり子が義母に「私が浮気したんです」と告白し、義母が「私はあなたを責めないわ」と言ったシーンがすごくよかった。何かね。リアルだな…

水。

この間、電話を取ったら「この地域の浄水器の点検を、本日行いたいと思います」とのこと。例のアレか、(色々ぼかしてみました)と思い、ふんふんと聞いていて「家、浄水器つけてませんので結構です。」と答えたら「水をきれいにする浄水器ですよ?!」と驚…

水曜日のお楽しみ。

昨日はアジカンLOCKSの日。家事を終わらせて、お風呂も済ませてスタンバイ。最近は「水曜どうでしょう」が放映されてるため、茶の間でラジオが聴けません。しかも寝室でははちが寝ているから、、やっぱ聴けません。(むぎゅるるるるる・・・と文句をつ…

引きこもりさんな日。

別に出かける用もないし、雪も降ってたし。と言うことで、今日もまた引きこもりさんな日です。そんな日のお友達はYoutube。ウィキペディアもいいですね。アジカンで何か新しいのは入ったかしら・・とYoutubeをチェックしていたら「十二進法の夕景」と「ワー…

ある日の食卓。

ある日のっていうか今日の朝昼ご飯なんだけど。家ごはんを全くupしていないので何となく。メニューは、ごはん・白菜のみそしる・鯵の開き(画像にはないけど)・ポテトサラダふきのおかか煮・昨日の唐揚げの残り・納豆・焼き海苔(画像にはない)ごちそう…

人と会う日。

今日は持病の検査の日。ってことで、前に住んでいた区に行ったのですが・・・・遠い遠い。一時間くらいかかりました・・。果てしない・・。検査結果は案の定、悪化気味。でも思ってた程じゃなかった。運動不足なのによく食べた、というのが悪化の原因だろう…

すてきなサイト。

ネットって便利だよなぁと思うけれど、最近「すばらしいー」と思ったサイトを見つけたので、何となく報告。それはここ。今住んでる区はほんっとに知らない土地なので、どこか行くにも一苦労。しかも地下鉄駅が近い訳じゃないので、交通手段はバス。さてどう…

今の家でのお弁当。

最近夜勤務が多い夫。ということで出勤は11時半。前の家だったらそれでも9時出勤とかだったのに。近いっていいですねぇ。と、言うことで。最近はサボってません。あんまり。(あんまり?)一気に更新したから非常に長いです。

前の家でのお弁当。

何曜日かは調べるのが面倒なので割愛。(面倒くさがり屋。)1/15のお弁当。・ごはん+梅干し・豚肉とパプリカ、ピーマン炒め・焼き鮭・ウィニー・プチトマト特記なし。1/18のお弁当。・ごはん・銀ガレイ味醂漬け焼き・たぶんかき揚げ?・焼き焼売(…

久々の夢。

今日はどうにもこうにも調子が悪くて。きっと持病がエラい事になってるんだろーなーと思うので少しでも動かねば、と思ったのだけど、こりゃ無理だ、とお昼寝。かるーく眠るつもりが、4時間ほど眠ってしまいました。あーあー。でも満足。変な夢を見ました。…

強力目覚まし時計。

はちの寝床がまだ決まっていないので、今のところ寝室で一緒に寝ています。人間の体によくないので、何とかしないとと思ってるのですが。前の家では本棚を置いている部屋(書斎のようなもの)で寝ていました。茶の間直結で暖かいからいいかなと。(はち用の…

母さんひと安心だ。

ラジオ「SCHOOL OF LOCK」の中の、アジカンLOCKS!で、先月書き初めを書くという企画があったのですが。(たぶん今年初めての放送。聞き逃したんだけど。)それの人気投票をやって、最下位だった人は「丸々1週間、自分の乳首に書き初めで…

吹雪いてます。

こういうとき、専業主婦プーな事が幸せだったりします。(働いている皆さんすみません。)出かけたくなければ出かけなくてすむので。バイトはただいま探しているところ。一度やってみたかった仕事があって、おお!と喜んだのですがフルタイムでしかも日数も…

寿司は2人を狂わせる。

引っ越しした後だし。来月は夫が大阪に友人と旅行に行くし。お金を使わないようにしようね!と暮らしている今日この頃。なので、外食も友人と遊ぶ時以外はなるたけしない方向で・・と。今日は夫が休みで、予定としてはホーマックに突っ張り棒等を買いに行く…

今年から廃止予定。

何かというと、バレンタインデー。去年から「もういいよね」と言っていたので。今年からついに廃止。付き合ってた頃は一応張り切ってたんですけどね。初めてのバレンタインは甘さ控えめチーズケーキを作り。それ以降はハート形の煎餅なんか買い求めたり。(…

冬はドラマにハマりがち。

最近「華麗なる一族」に軽くハマっている。軽く、と言うのは、最初からばりっと観るわけでもないので。いつも数十分観て、満足するのです。山崎豊子さんのドラマは面白くて大好きなのだけど、これは何か・・気分が暗くなりますねぇ・・。面白いは面白いけど…

つれづれ。

バスに乗って最寄り駅まで。1人暮らしをしていた時と、社宅暮らしの時は地下鉄駅が近かったのでそんなにバスに乗らなかったけれど(社宅の時はたまに乗っていた)すっかりバス生活。バス好きだから割と楽しい。冬は待たされると辛いけれど。お昼時だったか…

ツタヤ琴似店。

中華食べた後に行きました。実は初めて。本読み放題だし、CD試聴し放題だし。(試聴スペースでお茶も飲める。)一日中ここにいられるかもーと思いました。しかし。あの試聴機はどうやってCDいれるのでしょう・・。分からなくて試聴できませんでした(涙)今…

中華料理食べに小樽まで。

昨日は夫が友人とお出かけすると言うので、迎えに来てくれた時に近所の駅まで送ってもらおう、と私も出かける準備。駅前周辺をリサーチせねば、と思い。車に乗り、送ってってーとお願いしたら「あれ?一緒に行くんじゃないの?」と言われ、あれ?そういう話…

ローカロリーズ?

5日の日は久々にメガネくんとヤングメガネくんとごはんに出かける。待ち合わせは大通。さて、どうやって行こうかしら・・と考えていたらうちのすぐ近くから、前の前に住んでいた町に行くバスが出てることを知る。前の前に住んでいた町から地下鉄に乗ります…

日々探検。

はちさん、ただいま自分の居場所を探し中。ほうほう。なかなかいいですね。中はどうなってるのでしょう。ふーん。気に入りましたよ。組み立て前の本棚にて。他には居間の本棚と、食器棚の上を攻略いたしました。慣れてくれてひと安心。話は変わりまして、夫…

雑誌いろいろ。

引っ越し前は荷物を増やしてはならぬ、と買わないようにしていた雑誌。(無駄遣い防止もあるけども。あ、ku:nelは買いました。これは大事。)引っ越ししてからは3冊も買ってしまいました。買ったのは「天然生活」「Hanako WEST」「サンキュ!」天然生活は一…

豆買い忘れ。

義母と北海道神宮へ。ここ数年、ずっとお祓いしていたので「今年も行きましょう」と誘われ。神宮の前に、”壁の穴”というお店でお昼ごはん。パスタ屋さんです。メニューがありすぎてありすぎて、少し参る。結局ホタテのトマトソースという、無難な物を選んで…

新居よりこんにちは。

怒濤の引っ越しも終え、(結局最後はドタバタしましたとさ。)荷ほどきはまだ終わってないけれど、ようやく生活も落ち着いてきました。新居はなかなか良い感じです。勢いで決めたんですけどねぇ。コンセント口が少なすぎるとか洗濯物を干すスペースが無いと…