散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「MOOMIN!ムーミン展」

さらに遡って、9/30はムーミン展に行ってきました。 全国で開催されている、「MOOMIN!ムーミン展」が米沢でもやっていて 行こうーと思っていたら、ちょうど山形の友人にも誘われて。 おお、じゃあご一緒に!と。 まずはご飯を食べました。 会場の上杉博物館近…

フジファブリック LIVETOUR 2014 "LIFE”

さかのぼって10/17のことなんですが、フジのライブに行ってきました。 ここ数年、フジのライブは一年に2回くらい観てるんですが 今年は初。待ち遠しかったライブです。ちょっと早めに仙台へ行き、街をぶらぶら。 無印で仕事用のTシャツ買ったり、ジュピター…

臨時写真教室

27日の月曜日は、接骨院の日でした。 坐骨神経痛の状態、だいぶ良くなってきたみたいです。 あんまり痛くないし、とあるストレッチ(朝夕やるよう言われてるストレッチ)を 接骨院でしてみたら、あまり辛くなく 「前より伸びるようになりましたねー」とお姉…

さようならドコモ。

ひそかに、キャリア乗り換えしてました。 長年お世話になっていた、ドコモさんとのお付き合いをやめ 昨日からSoftbankさんとお付き合いしております。 料金のことを考えてたらお得な乗り換えプランがあったっていうことで。 なぜひそかにかと言いますと、だ…

近況。

ご無沙汰してました。 なんか忙しいんですよねー・・・ まあ、いきなり辞めちゃった人がいて結構働いてるのもあるんですけど。 休みの日は病院だとか接骨院だとか、ライブだとかで。まあ元気にやってます。 最近のことなど。10/20(月) 仕事帰りに接骨院。…

『四十九日のレシピ』

ずっと借りっぱなしだった映画をようやく観た。 『四十九日のレシピ』。 ドラマでやっていたから何となく知っていたけれど、ちゃんと知ったのは、夫が買って来てくれた『四十九日のレシピのレシピ』を読んでから。 四十九日のレシピのレシピ (一般書) 作者:…