散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

炊飯器開けたら水と米だった。



・・という事件がありました。8/4の日なんですけども。
漫画みたいで笑っちゃった。

8/2(土)

ケチャップライス
・冷凍食品。(忘れました・・・。)
・プチトマト

寝坊したかなんかで、「作らなくてもいいーー??」と聞き
「炒めご飯でもいいから作ってぇぇ」とお願いされて作ったと思われる、お弁当。
困った時のケチャップライス。

8/3(日)

・ごはん+ふりかけ
・焼き塩鮭
・大根の煮物(前日の残り)
・ピーマンとえびとエリンギのナンプラー炒め
・焼き焼売(出来合い)

大根の煮物は、前の日の晩ごはんの鶏手羽元+大根の煮物の、手羽元抜き。
えびがもそもそしてイマイチであった・・。

8/5(火)

・二色ごはん(豚そぼろ+炒り卵)
白身魚のフライ(冷食)
・さやいんげんのマスタードマヨ和え
・塩もみラディッシュ

夫念願の豚そぼろ。でもなんかイマイチ評判がよくなかったです。
水分多めだからかしら。
マスタードマヨ和えは醤油も入ってるかも。

8/6(水)

・ごはん+ふりかけ
・銀ガレイみりん漬け焼き
・豚肉とじゃがいも、ピーマンの炒め物
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

銀ガレイが例のごとく、ちぎれたのでハーフサイズ。

8/7(木)

・ごはん+鮭フレーク+梅干し
・揚げワンタン(前の日の残り)
・大根ごまじゃこきんぴら
ウィニーとピーマンの炒め物
・プチトマト

特記なし