散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだかいまひとつ。



なーんだか調子が悪いよーと思っていたら、月のものでした。
って、こんな出だしでごめんなさい(汗)
でも本人的には具合が悪い原因がわかってひと安心。
今日は暑さもひと段落、って感じの日でしたねえ。

昨日は仕事で自分にガッカリすることがあり、なおかつ超空腹なのに
自分のためにご飯なんか作りたくない気分だったので、
何故だかモスに。交通費かけて。
(前の日はミスドに行ったような?)
いつも静かなモスの方を選んだのに(いつものモスはちょっとにぎやか)
おばさまたちがやたらいらっしゃって、、たいそうにぎやかでした・・・
なので、ホットチキンバーガーを食べたあとは早々に引き上げる。
でもホットチキンバーガーは美味しかった。

西友でぶらりと買い物をして家に帰る。
夫に自分にガッカリ話をしたら「そんなこと気にすんな」と言われ
ガッカリ時間、終了。こういう時に相方のありがたみを感じます。
ありがとうありがとう。
夕飯はほっけの塩焼きとフランクフルトのポトフと、この間揚げワンタンを
した時に残ったひき肉でオムレツとトマトサラダと納豆。
脈略の無さが実家のご飯チックで懐かしかった。
でもちと食べ過ぎた。

夜は我が家には珍しく、オリンピックの開会式を観る。
太極拳が、自分的にはいちばんよかったなー。
あと久々に納得ゆくユニフォームでほっとした<日本

そして今日もなんかねえ。げんなりすることがありましたねえ。
自分自身には別にガッカリしなかったけど。
働くって色々あります。
ということで、「出せ出せ」と騒ぐはちを寝室まで連れて行き、
(正確には階段の踊り場だけど)
「私の寝る様を見ておけ。」と言い渡し昼寝。
めちゃくちゃ眠かったもので・・。
でもなんかスッキリしない。今日も早寝することにしよう。
夕飯は何を作ろうかなあ・・。なやむ。