散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

活躍しそう。





この間夫と買い物に行った時に、「これ欲しい!」とやたらと主張されたので
買ってみた、「とろみ鍋つゆ」。
これで昨日、鍋を作ってみました。

夫は無類のあんかけ好き。
あんかけ焼きそばと広東麺(これまたあんかけ)を頼んじゃった事もあるくらい、
あんかけを愛している。
そんな夫なので、「とろみだよ?あんかけだよ?」と、これを見つけた時は
大はしゃぎ。私はちょっと、うげー・・・な気分。
私もあんかけ、好きなんですけどね。でもこの間、しゃぶしゃぶが食べたいと
言ったのに「辛いラーメン鍋が食べたい」というリクエストに押され、
辛いラーメン鍋にしたから、次に鍋を食べるならしゃぶしゃぶ!な気分だったし
見るからにくどそうだし。だから渋々、と言う感じで購入。

さて、お味はと言うと。
食べてみてびっくり。美味しいんです。
くどそう・・と思っていたけどそうでもないし。
(沸騰させるだけでいいのに、煮詰めちゃって水を足したからあっさりしてたんでしょうけど。)
飽きてきたら酢を足してもいいし。
そして野菜がおいしい!白菜とにらとたけのこと人参等を入れたのですが
おいしくたくさん食べられました。(あとは豚肉を入れました)
ちなみに夫は「いやー・・・」「うわー・・(喜)」と、
言葉もないくらい気に入ったようで、嬉しそうに黙々と食べていました。
ご飯にかけて中華丼にしたりして。
〆に蒸し麺を入れてもいいねえ、と二人で盛り上がりました。

いやー。いいものを買いました。
(最初はあれだけ渋ったくせに。苦笑)

この秋冬の定番になりそうです。
キムチ鍋よりあっさりしてるのがいいんだよなー。
(私はキムチ鍋好きだけど、夫がイマイチなのです。)