散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鮭ウィーク。



8/23(土)

・ごはん+鮭フレーク
・いんげんとベーコンの炒め物
・しいたけとこんにゃくの煮物
・ホタテ風味フライ(冷食)
・卵焼き
・プチトマト

本当は炒り卵を作りたかったのに、ちょっと目を離したら
薄焼き卵になっていた・・・ので、くるくるっと丸めて卵焼き。
あー・・初歩的失敗・・。

8/24(日)

・ごはん+鮭フレーク
・豚肉入りきんぴらごぼう
・ピーマンとツナのカレー炒め
・お弁当ナポリタン(冷食)
・プチトマト

夫、鮭あんま好きじゃないのに鮭フレーク2日目。
手抜きなヨメを許してくれ。
豚肉入りきんぴらごぼうはなかなか美味しかったな。

8/25(月)

豚キムチャーハン
・ホタテ風味フライ(冷食)
・きゅうりの浅漬け
・プチトマト

困った時の炒めご飯。グリコの豚キムチ炒飯の素で作ってます。
タレで仕上げるから、しっとりと美味しい。
具材だけじゃ寂しかろう、と玉ねぎと豚肉も入れてます。
ちなみに同じシリーズの黒チャーハンもなかなか美味。

8/26(火)

・ごはん+のりたま
・焼き鮭
・ししとうごまじゃこ炒め
・ソーセージ
・お弁当ナポリタン(冷食)
・プチトマト

たしか味の薄い鮭だったと思う・・と焼いてみたら、めちゃくちゃしょっぱかったらしい。
ご飯、殆ど鮭で食べちゃったよ・・と切なそうな夫であった。
(しょっぱすぎる鮭が苦手。)
冷凍する時は「しょっぱい」「しょっぱくない」を明記すべきだな。

8/27(水)

・ごはん+鮭フレーク+梅干し
・じゃがいもとベーコンの炒め物
・ふきと油揚げの炒め煮
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

ふきと油揚げの炒め煮、まっくろくて何が何だかわからなくなっていた・・。
せっかくふきは”緑のおかず”要員だというのにー。
ベーコンうすっぺらくて、カリカリベーコンとなりました。
ベーコンで知る、不景気。(悲)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しっかし見事に鮭づくしだなあ。
鮭きらいなのにね。すまんね夫。
でも楽ちんなんだものー。なんだものー。(エコー)