散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

炒め物ウィーク。



8/28(木)

・ごはん+ふりかけ+梅干し
・ふきと油揚げの炒め煮
・茄子と厚切りハムのペペロンチーノ炒め
・チーズ風味炒り卵
・プチトマト

おかずが地味色なので炒り卵を足してみた。
いつものじゃあ芸が無いので、粉チーズを入れてチーズ風味にしてみた。
評判はイマイチであった・・・。

8/30(土)

・ごはん+のりたま
・鯖の塩焼き
・切り干し大根煮
・ピーマンとウィニーの炒め物
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

前回ちくわ無しで作ってみた切り干しが、あまりにもイマイチだったので
ちゃんとちくわを入れてみたらコクがあって美味だった。
ちくわ、いい仕事してるのね。

8/31(日)

・ごはん+鮭フレーク
・豚肉とたけのこの炒め物
・切り干し大根煮(前日と同じ)
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

炒め物、美味しくできたなあと思ったら夫曰く「辛かった」そう。
豆板醤入れすぎたか。

あと、画像はないけど本日の夜食。(今日は夫、仕事で朝帰りの日なのですー)
・おにぎり
(豚と玉ねぎのステーキソース炒めおにぎり&鮭わかめおにぎり)
・ネギ入り卵焼き
・ししとうごまじゃこ炒め
・プチトマト

ちなみに今日の夕飯はナポリタン。妙に美味しくできて大満足。