散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またあの日々が。





昨日義母からメールが来て、
「お墓参りの帰りなんだけど、スイカとかトマト食べる?家に居る?」と。
(義父の親戚がスイカ農家)
スイカ大好きな私は
「食べますー!家にいますー!」と返信。
そしてやって来たのが、スイカくん。

食べたかったのでかなり嬉しいのだけど、スイカくんと対面したら
少し後悔・・。
二年前、同じようにスイカ一個もらって一週間くらい
ずーっとスイカを食べ続けていたことを思い出したのでした・・。
バイト終わって、お昼何食べようかなあ・・あっスイカあったんだ・・みたいな。
夫と食べればいいんだけど、子どもの頃からスイカを食べ続けてて
スイカちょっとキライになっちゃったのでした。夫。
夏休みに親戚の家に遊びに行けばスイカ、だったらしいからしょうがないんだけど。

まあいいや。食べます。食べますともさ。

今日の夜はスイカ解体ショーを開催せねば・・

*画像はスイカと七味唐辛子。上から撮ってみました。
 大きさがわかるかと。(ふつうはたばこだろうけど、たばこが無かったため七味。)