散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人生いろいろ。





最近、文句たれ男だったうちのはち。
餌を変えていたら、あまり餌を食べてないことに気づいたので
これは「飯マズいんすけど」のアピールなのかも!と
この間ペットショップで違うのを買ってきた。
そしたらもりもり食べている。文句もあまり言わない。
ごめんごめん。この間のはアワの方が多いやつだったもんね。
やっぱヒエだよね。ヒエ。
(はちの餌はヒエ+えんばく+プラスゲン+ペレット少々+オカメミックスみたいなやつ少し)

話は変わるのだけど。

ペットショップに行った時に、きれいなビセイインコさんがいた。
もう大きくなってるのにプラスティックケースにいて、
「こんにちわー!」とケースを突いてみたらかなり怯えられた。
よくよく注意書きを見ると
”恐がりなので籠では飼わず、プラスティックケースで飼育してください”とのこと。
(かなり大意。)
なんでもかなりの恐がりさんなので、籠で飼うと籠の中で暴れて
怪我をするかもしれないとのことなのです。
そ、そんな恐がりさんに向かって
「こんちわー!つんつん!」とケースをつんつんした私って・・・(汗)
ビセイちゃん、ほんとにごめん。
その恐がりビセイちゃんの下には、籠に入ってぼーっとしているビセイちゃんがいて
人生(鳥生)いろいろだなあ・・と思ったのでした。
しかしその恐がりビセイちゃんの羽根の色合いが非常に美しかった。
淡い黄色と緑で、なんかお着物を着てるようなかんじ。
うちのはちさんはくたびれたグレーのスーツなのに。
(洗えば新卒くらいのスーツにはなるけど。←リクルートスーツじゃあ、ない。)

余談のが長かったすね。
しかもタイトルは余談のだし。まあいいか。

*画像は餌を食べてるのを邪魔されて、軽くムカついているはちさん。
 ああ、確かに冠羽が寝ていて落ち着いてる(おっさんくさい)イメージだわ・・