散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きのうときょうのできごと



8/28(水)
ようやくおでんの全体像がつかめました。
セ○ンよりめんどくさいことがわかりました。
昨日なんか嬉しかったのは、最近よく来るちょっと無愛想系でコワ目なお兄ちゃん
最後に「どうも。」って言ってくれたこと。
いつも思うんだけど、お年を召された方より、イマドキな若者のが
いい人な事が多い。若い人を見習おう。
(まあ、一概には言えないけどねえ)

夜ご飯を食べた後、職場に行くけどついてくる?と言われ
夜のドライブだーと嬉しくついてゆき、私は夫の職場側のモスで抹茶ラテを
飲みつつ夫待ち。
そしたら面白いものを見た。(ミクシィにも書いたけど)
よくトレーにチラシみたいなのが乗ってるでしょう?
それに「とてもおいしい」を方言で言ってみよう、みたいなのがあって、
北海道なら「なんまらうまい」とか書いてたんだけど
東京が「はんぱねぇうまい」だった。方言て。


その後はコーチャンフォーに。
三浦しをんさんの『乙女なげやり』と野中柊さんの『あなたのそばで』を購入。
そしてその後、恒例の夫婦喧嘩。
月のものの前+休み前はなんだか喧嘩をしてしまうよ・・






8/29(金)
喧嘩もひと段落。
おひるはこの間のリベンジということで青空ぎょうざ。
私はいつものぎょうざ定食・・と思ったら、単品で頼もうとしていた
豚玉きくらげが単品はできなさそうだったので
ぎょうざを単品にして、豚玉きくらげ定食(私)とジャンボチキンカツ定食(夫)にした。
豚玉・・・卒倒するようなおいしさ。

自分で作るとこうは上手くいかないんだよなあ。
ジャンボチキンカツも相変わらず。

ぎょうざも相変わらず。

あと夫は味つき煮卵(だったと思う)を頼んでいた。これも美味しかったらしい。
そして暑中見舞いのDMを持ってきたら飲めるウーロン茶も飲んで、ごちそうさま。
(ウーロンもしくはミニアイス、リンゴジュース」
こちらは中国茶も出してるので、ウーロンが妙に美味しかった。

窓側で食べていたら、ダルメシアンとトイプードルを連れたひとたちが
やってきて、お、犬だ犬だと見ていたら、置いて行かれるのが悲しいのか
ひどく切ない顔でダルメシアンくんがこちらを見ていた。
私が会計をすませてる間、先に出た夫が車から顔をだしているダルメシアンくんを
撫でようとしたら「いやだいやだ」と嫌がられてしまったそう。
飼い主一筋なのね。
犬ってアレですよね。性格がありますよね。ラブラドールレトリバーとか
ゴールデンレトリバーは初めて会った子でも撫でられるけど
(撫でてオーラが出ているので)
柴犬やダルメシアンはちょっと怖いなあ。
特に柴。柴ちゃんは結構頑固というか、飼い主一筋なので
あんま近づくと「噛みますよ。噛みますよ。噛みますって言ってんでしょッ」と
いう顔をされるので、触れない。
あ、あとシーズーも初めて会う子でも触れるな。シーズーも割とフレンドリー。

帰りは夫の靴を新調しようと思ったのに(というかそれが目的)
夫が「つかれた。」というので、また見送りに。
まあ、最近休みと言えば出かけてばかりだからしょうがないか。

さて。家事します。