散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボケボケ注意報。



朝起きたらなんかダルくて、なおかつ夫は遅番で・・ということで
ものすごーくゆっくりな出勤をしてしまう。
ダルいというか目眩がするのです。

仕事も低調。
おつり100円なのに10円渡しちゃって
「ふざけてんのかこのやろう!」とお金投げつけられたり、
おつり渡してないのに渡しましたようーとか言っちゃったり。
だめだだめだ。しっかりせねば。
前者はともかく、後者のおじいさんがいい人でよかった。
具合悪いのを見破られてしまったのか、「いいよいいよ、俺が袋に入れるから」と
袋詰めしてくれた・・。コンビニ店員失格だなあ・・・。
しかしアレだ。最近いきなりキレるお客様に慣れてきてしまった。
良いことなのかどうなのか。
いやしかし、10円と100円は違うよね、ごめんなさい。
でも私だったら、そんな投げつけないかなーとか思ったり思わなかったり。

それから今日は揚げ物系が売れに売れました。寒いからなのかな。
フライドポテト、いるかなー、どうかなーと揚げてみたら一気に売れた。
フライドポテトはファンが多いようで、揚げると途端に売れてしまうので
永遠に揚げ続けることになるのです・・。
友人が「フライドポテト、無くなっちゃったの?」と言っていたから
どこの店舗でもこのフライドポテトスパイラルに陥りたくないのだろうな・・。
でも売れるんだから揚げないとねー。(忙しい時はサボりがちだけどもさ)

同僚もみんな、疲れ気味。辞められた方がいるからなんですけどね。
昼勤の、昨日一緒に働いた人が
「昨日疲れて動けなくなっちゃったさー」と言っていて大きく頷いた。
そうそう。昨日も忙しかったんだよなあ。
新人さんの引継ぎもあったからかな。
最近昼勤と夕勤を通しでやってる女の子も、疲れた顔していたし
発言もボケていた。(いつもより、更に。)
みんな体壊さないといいけど・・

そんな状態なので、今日は家に帰ってきてから爆睡。まだ眠い。

それにしても昨日今日と寒いですねー。
温かいお茶がめちゃくちゃ美味しい。
昨日の夜はからーいラーメン鍋を食べたし。
和田アキ子のラーメン鍋に、豆板醤、七味、ラー油を投入。辛いけど美味しかった)
もう秋ですね。今日の夜はポトフでも作ろうかな。
(今日は夫、遅番なのでまだ帰らないのです)
明日は二人揃って遅番だからゆっくり寝れるぞー。

ああ・・それにしても肉まんあんまん、売れたかしら・・。
(朝勤の相方さんと、見切り発車かしら・・と心配しつつ作ってみた。)