散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カレーライス。



今日は昼からバイト。
何となくまたぐったりしそうな予感がするので、朝からカレーを煮込んでおいた。

今日のお昼は朝に焼いた鮭でおにぎりでも作ろうと思っていたのだけど
カレーの匂いをかいでいたら、無性に食べたくなったからお昼ご飯はカレー。
急に思い立って作ったカレーなので、ルーはいつもの印度カレーではないけど
なかなかおいしかった。

カレーはドラマでカレーを食べてるシーンを観ただけで
次の日作ろう!と思ってしまうし、
煮込んでいたら無性に食べたくなるし。魔力があるのかねえ。
たぶん明日の夜ご飯もカレーになるだろうから(残り具合によるが)
私は四食くらい食べるのだろうな。(きっと明日の朝もカレー。)
実家の父がカレー大好きなひとで、
「カレーは三食食べても飽きない」と言ってるのを聞いて
”よく飽きないもんだ”と思っていたけど(子どもの頃はそれ程好きじゃなかった)
今は父の気持ちがよくわかる。
まあ我が家のカレーは、父が大好きな甘口カレーじゃなくて
割と辛めなんだけども。
(父が辛いものに弱いので、我が家のカレー、麻婆豆腐等は非常にマイルド。)

ちなみに最近の我が家のブームは、ルゥを入れた後も、玉ねぎを入れること。
夫が「玉ねぎの食感を楽しみたい」というのでやってみたら
しゃりしゃりしていてとても美味しかったので。
今日は煮すぎてしんなりしちゃったけど・・

昨日「日経エンタティメント」を読んでいたら、トータス松本のブログが載っていて
わ、また再開したんだ、と嬉しく見ていたら
「カレーは裏切らない」と書いていて、これにも大きく頷いた。
この食堂はヤバいかもー・・な食堂でも、カレーはまあ食べれるってこと
多いですからねー。学食のカレーも動物園等のカレーもおいしいし。