散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

炒り卵ウィーク。


先々週のを。
鮭フレークが幅をきかせてますね。
魚を焼くのは面倒だ。しかし魚を食べさせねば・・という時に
楽ちんなのです。

8/14(木)

・ごはん+鮭フレーク
・大根と鶏ひき団子の煮物(前日夕飯)
・ベーコンえのき巻
・もやしとピーマンのナンプラー炒め
・プチトマト

久々のベーコンえのき。でもハーフサイズのベーコンだったから
二枚でつないで変な形になってしまった。
やっぱ長いのじゃないとだめですね。
余談ですが、エスタの食品売り場のベーコンこまぎれ、
なんか前より薄くなった気がします。。
最近値下げをしない代わりにソーセージが小さくなったりしてますが
これもソレなのかなーと切なくなったり。しょうがないんだけど。

8/16(土)

・ごはん+鮭フレーク
・ソーセージ
・炒り卵
・ピーマンおかか炒め
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

ライジングの次の日で、頭がいっぱいいっぱいだったから
適当に。しかも寝坊したから卵焼きは焼けず、炒り卵。
でもなんだか好評だった。そして炒り卵、楽ちんでいいね。


8/17(日)

・ごはん+ひじき煮
・焼き塩鮭
・プチトマト
・メンチカツ(冷食)
ミックスベジタブル入り炒り卵

調子に乗って、炒り卵第二弾。
何かの本に載っていた、ミックスベジタブル入りにしてみた。
コーン嫌いな夫に「卵だけでいいです。」と却下された。
やっぱ駄目だったか・・。

8/18(月)

・ごはん+ふりかけ
・えびフライ(出来合い)
ウィニー炒め
・ひじき煮(前日と同じ)
・さやいんげんのマヨマスタード和え
・プチトマト

えびフライはビッグハウスの、揚げるだけのやつ。結構おいしい。
写真の色合いがわるいですね。

8/20(水)

・ごはん+ふりかけ
・ピーマン肉詰め
・じゃがいもきんぴら
・チーズはんぺん
・プチトマト

ピーマン肉詰めはトマトソース(と言ってもケチャップ+ウスターソース)で。
久しぶりで美味しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日作った鶏手羽元のポトフ、美味しかったー。
ソーセージばっかだったけど鶏もいいねえ。