散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きっぱりとした青空





朝起きたら涼しかった。というか秋の匂いがした。
心持ち、空がちょっと高めだったし。

今年は暑いぃぃ!という日が去年に比べて少なかったですね。
去年は暑くて暑くて汁物なんて作れなかったのに、今年は作っていたものなー。

しかしこの青空、15日にも見たかったよ・・(笑)
まあ、雨のRSRも思い出に残ると思いますけどね。
雨が入ったホットミルク飲んだり、お尻をしゃっこくしながらうどん食べたり、
雨の中踊ったり。あれはあれで楽しかった。

今日は2日ぶりにバイト。
朝は結構忙しかったけど、後半はのんびりで最後にはリーチインの補充まで
出来た。(ドリンク等が入った冷蔵庫。)
時間内に自分のやるべき事が出来た1日という感じで、気持ちよい。
今日は小学生の女の子がやってきて
「夏休みの工作で、ペットボトルのふたを使うのでもらってもよいですか」と。
一応相方に聞いたらいいんじゃなーい?ということで、あげました。
オセロ作るんですって。すごいなあ。エコだなあ。
ゴミ箱からペットボトルを取り出し、ふたをあげながら
「工作得意?」と聞くと「うん」と。
私は工作が大の苦手だったんだよなー。と懐かしんでしまった。
大人になってよかったことは色々あるんだけど、そういった
苦手分野に手を出さなくてもいいというのは結構上位に食い込みますね。
(大人になってよかったことランキングの。)
子どもがいたらそう言うわけにいかないんだろうけど・・・・。
あ、でも苦手分野の体育はたまにやりたい。運動不足だから。(自分でしろ。)
あとおじいさんのお酒選びのお手伝いもしたな。
なんだか、ほのぼの。

さて・・いい加減ご飯作りますか・・。
今日は「もやもやさまぁ~ず」を観ながら食べるのだ。