散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝てました。



昨日、なーんか具合が悪い・・かなーと思いつつ、職場へ。
働いていたらやたらと汗が出て、あれー?そんな忙しくないのに何故?と
思っていたら吐き気がして、目眩がして、うわわわー調子悪い・・と思って
ちょっと事務所で座らせてもらう。
これは無理だわねえ、と早退させてもらうことに。
で、家で爆睡。
夫が帰って来てからちょっと外出。
今日は休みなのだけど家から出たくなかったので買い物に付き合ってもらうために。
あと夕飯は外食するかー・・と。
青空ぎょうざ(青空銭函3丁め)に出かけたのだけど
時間も時間だったから閉店。餃子売り尽くしちゃったのね・・残念。
次に行こうと思っていたお店もやってなく、
スーパーもドラッグストアも閉まっちゃうなあと思ったので
スーパー→ほも弁→ドラッグストア。
荷物持ち(夫)がいると思うと、ついついアレもコレも買っておかねばと
買いだめ機能が作動してしまい、買いすぎる・・むむむ・・・
しかも空腹な二人なので、余計なものまで買ってしまう・・。むむむ・・・

ほも弁は、私はのり弁。夫はまんぷくとりめし何とやら。
あと、夫のリクエストにより麻婆春雨(インスタントのやつ)と残っていたひじき煮と
義父が作ったというプチトマト。プチトマト美味しかったなあ。
やっぱほも弁で一番美味しいのはのり弁だと思う。
しかし何てジャンキーな夕飯・・。

で、今日も夫を送り出してから爆睡。
変な夢をいろいろ見た。
髪切ったばかりなのに美容室に行く夢とか、なぜかそこで働く夢とか
あとは餃子の王将で抗争事件が!とか。
餃子の王将は、たぶん昨日冷凍の餃子の王将を見かけたからだと思う)
あと浜崎あゆみも出てきたような?
混沌としてますなあ・・

具合が悪いのは落ち着いてきた。明日はバリバリ働かねば。たばこの納品もあるし。
具合悪いと揚げ物揚げたりおでんの匂いをかぐのが辛かったりするから
困ったもんだ。
ていうか、おでんのつゆはセ○ンのが好きだな。
ロー○ンも美味しいけど、なんか甘い。
私が甘い料理苦手っていうだけで、一般的な味なのかもしれないけど。
きりっとしょっぱいつゆのほうが好きです。しょっぱいというかダシが効いてるというか。

そして今日の夕飯はホワイトシチュー。
ホワイトシチューがあんまり好きじゃないのに、何故か無性に食べたくなったので。
あと鮭のムニエルでも作ろうかな。