散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お盆ですね。



お盆だけど別にふつうな我が家です。
ていうか、今年はお墓参りもお参りも行ってないや・・・。
なんか近所で盆踊りの太鼓の音が聞こえてきます。

バイトもふつう通り。
今日は意外と暇よーとか言われていたのに、午後から大忙しでした。
フライドポテトが飛ぶように売れた。
揚げたら揚げた分だけ売れてゆくという。やっぱ人気なのですね。
フライドポテトを詰めるのが苦手なんですけど、今日なんとなくコツを掴めたような
気がしました。フライドポテトの入れ物も綺麗に作れるようになったし。
何の仕事でも、今までより上手くいくようになると幸せを感じますな。
それから今日は、この間のセール品の残りの桃をゲットしてきた。
半額になったのを買ったのでしたー。
桃食べたかったから嬉しいなあ。同僚曰く「固い」とのことですが・・。
ま、美味しくなかったら桃ヨーグルトにでもするさ。
もう一つ。のだめカンタービレが発売になったのだけど
今日は本屋さんに行けないし・・店にあるかなーと思ったら一冊ぽよーんとあった。
バイト終わるまで「売れるなよぅーーー」と念を送って、買って帰りました。
店員冥利に尽きるよ。(ちいさいなあ)

いやいや、RSR近づいてきましたね。
天気悪そうですねー・・。
今年はカッパのズボンも買った方がいいかな。
買ってないから行く途中で買って行こうかな。
私的タイムテーブルはまだ決まってません・・。
でもやっぱ、くるり安藤裕子→矢野アッコちゃんの流れがいいかなー。
(その後はややしばらくサンステージにいようかと。)
で、最後にバービーをちょっと観て終了かなあ。
あー、でもドーパンも観たいなあ・・うーむ。

今日はたこときゅうりの酢の物を作ろうかと思います。
本日の相方さんに「たこは茹でるべきか、刺身用だから生でいいか」を
聞いたら茹でた方がいいと言っていたので、茹でることにします。
相方さんに感謝。
あとは大根と鶏ひき団子でも煮て、いわしを焼こう。
昨日は一身上の都合にてサボりご飯だったから、頑張らないと。

そういえば。
よく行くスーパーの向かいあたりに、リサイクルショップができていた。
最近「モノを減らそうぜ月間」に突入したので、買い取ってもらいに
行こうかなー。昔とあるリサイクルショップで買取不可にされた、
Y'SSACSのナイロンバッグも持って行ってみよう。
そんなに傷無かったのに不可だったのでした。
あと本も売りに行かないとなー。