散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意外と歩いた。



今日は休み。
暑くて体調がイマイチなので、家から一歩も出ない日!と決めてたのに
昨日ゴミ袋が一枚も無いことに気づく・・がーん。
じゃあ近所の100均にでも行きましょうか、そうそう、ツルハにも
行かなくちゃと思ってたんだ、と思っていたら
朝夫に「コレ出してきてくださいっ」と郵便物を頼まれる。
ポストに入れるだけじゃ駄目なモノなので、めんどくさいなあと思いつつ
最寄りの駅前まで行くことに。

家の中より外の方が快適で、郵便局での用事を済ませた後は
色々ぶらぶらと。
朝ご飯をほとんど食べずに二度寝していたので
何か食べようかなあ、マック・・いやあ・・マックな胃じゃない。
体には悪いと思いつつー、思いつつー・・甘いモノがたべたい。
というか甘いものしか受け付けない。今の胃。
ということでミスドでフルーツシューとアイスティ。
いちごのを食べました。
非常に美味しくて、元気になったので近くにある神社に行ってみた。
神社好きなのに地元の神社にはまだ一度も行ったことが無かったのでした。
階段の登り口で「果てしなく続く階段だったらどうしよう」と思ったけど
あっという間に到着。あっけないくらい。
お参りして、お願いごとして、さて、おみくじ引こうかなあと思ったけど、
無い。おみくじ売ってるっぽいところはあるけど閉まってる。
なーんだー・・と思いつつ神社を後に。
行きとは違う階段を、”どこに繋がってるんだろう”とワクワクしながら
降りてみたけど、通ってきた道に繋がっていてちょっと期待はずれ。
道の駅スタンプラリーみたいな感じで、神社スタンプラリーって出来たら
参加するのになあ。(神社大好き。)
神社の後は最寄りのローソンで雑誌立ち読みし、びっくりするくらい
安売りするスーパーで、大根等を買う。
プチトマトがびっしり詰まって¥105ってのも気になったけど、
あまりに詰まり過ぎだったからやめといた。
ピーマン10個で¥105は買ったけど。
その後は私の心のオアシスの、小さな書店で本を眺める。
今日はおじさん、挨拶してくれた(笑)
(基本的に挨拶もないお店なのですが、別に感じが悪くはないのです)

で、最寄り駅のスーパーで激安スーパーで買わなかった物を買い、バスに乗って
最寄りのツルハに寄り、100均でゴミ袋等を買い、歩いて帰宅。
暑くて汗がだらだら流れていたけど、暑い時に歩くってのもなかなかいいですな。
3年前に買ったビルケンシュトックもどきのサンダルが履きやすくなったというのも
あるけど、歩くのが楽しかったです。

さっき夫から遅くなるメールが来ましたので・・今日は本気で片づけを
しようと思います。でも暑くてダレそう・・(駄目じゃん)