散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

癒やされたー。



昨日、仕事でちらっと嫌な事があって。
家に帰ってきてもなんかずーっと心がもやもやしていたのでした。
お客さんのことなんで、考えてもしょうがない、自分はちゃんとやったんだからと
思っても薄気味悪い気持ちに覆われていたというか。

夕飯を作りながら夫に話してまずスッキリ。
人に話すのが一番ですね。って職場の同僚にも話したけど。

で、ご飯を食べながらテレビを観てたらまたスッキリ。
昨日はお笑い番組づくしだったのです。
まずは「めちゃイケ」。
最近「世界一受けたい授業」ばっかり観てたけど、これやっぱ面白いなー。
いまだに爆笑してしまうよー。夫はエスパー伊東でひーひー笑っていた。
私はそこまで好きじゃないので、夫より冷静に眺めていた。
次にビデオに録っておいた「イロモネア」。
いつも観よう観ようと思って忘れてるこの番組。
小籔さん(吉本新喜劇座長)とサンドウィッチマンが出ると言うことで
こりゃ観ないと!と。あと我が家も出るし。最近我が家が大好き。
しかしFUJIWARAも面白かったなあ。あんまり好きじゃなかったんだけど原西の
一発ギャグに最近ハマり中。”ぐるぐるぐるぐるどっかーん!”がいい。
NHKの教育テレビのですよね。)原西の動きがもう、たまらない。
フジモンは・・うーん、まあ、いいか。
我が家、期待通り面白かったです。上着を脱いだのが前フリだったとは。
ちょっと感動。いや、かなり感動。
小籔さんはサイレントが残念だったけど、モノボケのカツラかぶって拳銃かまえて
「京都の治安は私たちで守るんやーっ」(かなりうろ覚え。)で爆笑。
すごいなー。小籔さん。さっき小籔さんについて調べてみたら、警官になることも
考えたとか。芸人さんで警官だった、とか警官志望だったとかって人、結構いるのね。
(雨上がりの宮迫は警察学校に受かったんだと思う。あと花子師匠は婦警さんだったし)
だから拳銃のかまえ方が上手だったんだーとか思ったり。(違うか。)
サンドウィッチマンは、「魁!男塾」ネタばかりでわからなかったのだけど、
楽しそうにやってんなーとなんか嬉しくなりました。

次に「あらびき団」。(録画)
これは家事しながらだったから全部ちゃんと観てなかったんだけど
オシャレなつくりの番組ですねえ。ウゴウゴルーガとか思い出した。
次回はちゃんと観よう。藤井くんが出てるだけで嬉しいし。

そして「ゴッドタン」。(録画)
いやー・・・深夜色全開でしたね。無意味に水着ギャルが出てるあたりが。
やりたい放題だし。
”キモンスターズチャンプ”という企画でお腹痛くなるくらい笑いました。
各芸人が気持ち悪い格好をして、水着ギャルの絶叫音が高い人を選ぶというものだけど
もう・・日村気持ち悪すぎ。オードリーの春日も小木も相当不気味だったけど
日村、最強。日村の顔にびっくりするくらい明るい黄色の塗料を塗って
オムツはかせて出てくるのだけど、ほんと気持ち悪かった。
シンプルなのはやっぱ強いね、と夫と言い合う。
気持ち悪いけど、クセになる番組だなあと思ったので、これからもちゃんと観よう。
ずっと前に美容師さんに「超・オススメ!」とオススメされていたので
気にはなってたんですけどねえ。実はおぎやはぎ、あまり好きじゃなくて敬遠してたのでした。
バナナマンはわりと好きになってきたんだけど。)

なんか最近、感動モノのドラマとか映画とか観るより
お笑い番組観てお腹抱えて笑う方が癒やされる気がする・・・。