散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二年ぶりに。



一昨日の火曜日は、病院の後に高校時代からの友人と会ってきました。
本州に住んでるので、会うのは二年ぶり。

会ってすぐに、ふつーに話せました。二年も会ってないのに
普通に話せるのがおかしかったり、嬉しかったり。
同行の妹さんもお嬢さんもお元気そうで何より。
ご飯は東急のルース・ロウにて。藻岩山の本店で食べたことがあって
とても美味しかったので選んでみました。
静かで落ち着いた店内でしたよー。
パンとサラダとドリンクが付くのですが、サラダは結構ボリュームありました。
パンはトマトパン。ふんわりしていて美味しかったです。
わいわいとパスタとピザを食べ、(美味しかった。ちょっと大人味?)
カラオケに。なぜに札幌でまでカラオケに?と思われるかもしれませんが
この間会った友人とは、しょっちゅうカラオケに行っていたので
念願の、カラオケだったのです。妹さんとも行ったことあるし。

一番最初はお嬢さん。最初は退屈しないかなーとか思っていたのですが
カラオケがお好きだそうで。楽しんでいてほっとしました。
しかし選曲が結構渋くておかしかった(笑)
一番最初が、小公女セーラの、ちょっと泣かせる感じの曲だし
大黒摩季も歌うし。セーラームーンは二回歌ってたのですが
二回目は確実に上達していて、感動。きっと将来はお母さん譲りの
カラオケ大好き少女となるのでしょう。トトロのテーマソングも上手かったなあ。
お子さんとカラオケに行くことってほとんど無いのですが、
う、うまい・・!と感動してしまいました。
それから友人の「DEPATURES」/globeが聴けて嬉しかったなあ。
当時のことが走馬燈のように駆けめぐりましたよ。マーク歌わなくてごめん。
(まあバックで歌ってくれてたし)
あとスピッツも懐かしかった。一緒にライブに行ったこと思い出したりして。
天城越え」をリクエストされたのですが、しばらく歌ってなかったので
歌いませんでした。さらにごめん(汗)なんか演歌系入れようとして
忘れていた・・。次は歌おう。練習しておかなくちゃ。
妹さんはRADWIMPSを入れていたのが嬉しかった。あと椎名林檎がお上手でしたー。
私はと言えば、まあ、いろいろ。久々に行く友人なので
緊張してしまいました・・。でもホワイトストーンズのテーマソングが歌えて
満足ですよ。しかもウケてもらえたし。

と、非常に楽しい1日となりました。
また会いましょうね>友人(私信。見てないと思うけど・・)