散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の場合は3日後に。



何だか眠れなくて、中途半端に起きてしまう。時間は6時ちょい前。
たぶん二度寝すると起きられないし、朝にゆっくりシャワー浴びたかったんだ、と
起きることに。
それが悪かったのかなんなのか、なんか調子悪かったー。
仕事もミス連発。うはー。
しょんぼりしつつ帰ってきて、美容室に行く準備をして慌ててまた家を出る。

バスに乗ろうとして、そうそうウィズユーカード・・とお財布を出そうとしたら、
財布がない。わ、忘れた・・。
自分の、500円くらいしか入ってない財布のみ持ってきてしもーた。
ただ、給料日で銀行に行こうと思っていたので通帳はあるし
ライジングとか色々のために下ろしておいたお金の残りもある。
3,500円もあれば何とかなるでしょう、と取りあえずバスに乗る。
バスの中では爆睡。何故か北区役所から眠ってしまって、
「北24条到着です」のアナウンスで慌てて起きる。
で、通帳で何とかお金をおろして、まずはモスでお昼ご飯。
久々にテリヤキチキンにしました。ずっとホットチキンバーガーだったので。
うまーい。

美容室で、ライジングの話など。
東京事変がかっこよくてかっこよくて!と言うと、
「うわー事変好きなんですよー!」と、美容師さん。ワンマンも行ったらしい。
うらやましー。「林檎さん美しいですよねえ!」と言っていて、大きく頷く私。
なのでしばらく盛り上がる。林檎嬢もさることながら、亀田さん(師匠)が
かわいい!というと同意してもらえた。
RSRより帰ってきてからというもの、ずーっと東京事変の動画を観てるんですが、
林檎嬢が真剣な顔をして歌ってる隣で、亀田さんが嬉しそうな顔でベースを弾いてるのが
なんかものすごくいいなあと思って。ベース、いい音だし。
まあ、そんな感じで色々話していて。
「なんか今日になって疲れが出てるんですよねえ」と言うと
「あー、2日後くらいにきますよね。それ、トシですね。(微笑)」と美容師さん。
ううっ。やはりそうですか・・。トシでしたか、この不調は・・。
美容師さんはひとつ年上の方なので、彼女の言葉に激しく納得してしまいました。
私の場合3日後でしたが・・。

髪の毛はおもいっきり切ってもらった(すいてもらった)ので、
こどもみたいな頭です。というか、、モロ私の幼少時代の頭。
まあその頃はおかん・カットだったから、それよりもっともっと、良い感じですが。
切りすぎたかしら・・と思ったけど、頭軽くていいですー。

その後はちょこっと食料品の買い物。
スイカくんが冷蔵庫を占領中なのであまり買えない・・・。
(ただいま絶賛スイカ祭り中。)

帰りはGEOで東京事変とねぇやんのアルバム借りるのだーっと思ったら
財布がなくて借りられず・・。
なぜかGEOのカードが行方不明でしてね、再発行・・と思ったら
私の財布には免許証も保険証も入っておりませんでね。
身分証明正が無いって不便、かつ不安だなと思いましたとさ。

どうでもいいけど。
北京オリンピックの開会式にモジモジ君がいる!!!と我が家で騒然となったのですが
それが通じて嬉しかったです。(美容師さんと)
さすがとんねるず世代。(その話題でもかなり盛り上がった。)

明日は高校時代のお友達に会ってきます。何年ぶりだろう。