散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたご無沙汰。

f:id:mimug:20180610213337j:plain

 

めずらしく順調に更新してたと思ったら。

またまたご無沙汰してしまいました。すみません。まあこんなもんです。

 

ここ最近は仕事で落ち込んだり、休みが続いてなんだか鬱になったり。

仕事は嫌だけど、休みが続くのも嫌ですねっていう。ワガママ。

 

あ、でも体は少しよくなってきました。ヘモグロビンA1cが、順調に下がってきています。

まあまだ高いんですけどね。

夫の体調で気になる点もあり、最近は油控えめに、魚野菜多めにを頑張ってます。

ガスコンロがアパート据付なので、魚はロースターではなくレンチンもしくは

ニトリで売られている魔法の皿?に入れてチン。)

フライパンや魚焼き網で調理していたのですが、最近ようやく焼き網での調理法を

マスター?したので焼き魚ライフを楽しんでいます。焼き魚うまい。

 

あとは気になることを改善ということで、夫がトマトジュースを飲み始めたので

私も飲んでるんですが、トマトジュースおいしいですね。

昔は苦手だったんですが、何が苦手だったんだろうという感じ。

 

あとは、物入り月間の為ライブなどはあまり行かず、家で本を読んでます。

ひさびさに三浦しをんの『光』を読み返してどんよりしてしまった、、

でも好きな作品。映画もちょっと、たのしみ。

 

まあそんな日々です。

 

※上↑の写真はぶれぶれはち。怒ってるわけじゃなくあくびしてます。