散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちの近況。

f:id:mimug:20180611205931j:plain

 

元気にやっています。

夏より秋の方が元気です。

  

もう先月の話ですが、9/11には家に来て14周年でした。

 

f:id:mimug:20180611210006j:plain

 

14周年だねーって写真撮りすぎて、「うるさいなあ」ってなってる顔。笑

 

f:id:mimug:20180611210036j:plain

 

毎年夏の終わりくらいに、義母からとうきびを頂くんですが(ありがたい)

はちにもプレゼント。めちゃくちゃうれしそう。

この、はちが乗っているクッションは本当は夫のクッションです。

あんまりこのクッションに固執するので、はちの分も買ったんですが

結局新しいクッションもはちのものとなりました、、欲張りめ、、

夫がクッションの上に座っていると、クッションを取り返そうとして夫の椅子にまとわりついて

離れないんですよね。それで夫が降参したという。

籠の上に立てかけるのを忘れて仕事に行った日にゃあ、ものすごい不機嫌顔で

出迎えられます。。

 

ちなみに立てかけておくと、転がして(円形なので)下に落として

「ピャー!」とひと鳴きして私を呼びます。

何でも落として遊ぶのが好きなので、「どうだ見てみろ!落としたぞ!」的に

力自慢をしたいだけかと思っていましたが、

落とさないよう斜めに立てかけるとかくれんぼしたりして楽しんでいるので、

本当は「落としちゃったから拾ってー」なのかも。

 

f:id:mimug:20180611210126j:plain

 

長くなったので、二回に分けます...笑