散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お弁当ごはん。

 

f:id:mimug:20180605185838j:plain

最近夕飯にお弁当を作って食べている。

夫がお弁当を持って行かなくなり、(仕事の都合上)

私もお弁当持って行くほどの長時間の仕事ではなくなり、全然お弁当を作ってなかったので

何となく食べたくなりまして。

あとは夫と駅弁の特集番組を観ていて、駅弁食べたくなりまして。

 

上↑の写真はいつかの土曜のお弁当。

盛り付けが汚い.....

ちなみにメニューは、のりだんだんごはん、うめぼし、れんこんじゃこきんぴら、ほうれん草おひたし、

唐揚げ、カニかま入り卵焼き、ソーセージ、トマト。

あったかいのりだんだんごはんがめちゃくちゃ美味しかったです。

あと新作、れんこんとじゃこのきんぴらも。

 

f:id:mimug:20180605185913j:plain

 

こちらはこの間の日曜の。

ごはん、うめぼし、鶏の照り焼き、卵焼き、ピーマンじゃこ炒め、プチトマト、おでんの残り。

おでんの残りははんぺん、大根、うずら卵の入った練り物など。

 

なんか私、お弁当作るほうが気楽なので、これからもまたお弁当夕飯が登場するかもです。

(夫も好きらしい)