散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレミアム。

 

f:id:mimug:20180612232253j:plain

 

今日はプレミアムフライデーでしたね。

我が家は、夫が普通に仕事なのでふつーな日でしたけども。

プレミアムフライデー、ほんとに普及してるんですかね。

時代のことを考えると、15時退社できるような日ではなかったと思うんですが。

 

というか最近、休日とかはた日ではないにしろ、なんというか、、えーと、いい夫婦の日的な、

そういう記念日、、なのかな?記念日ではないか。まあいいや、そういう何かの日で

わかってない日が多いです。わたし。

5/25は家事お休みの日、というのは去年ツイッターで知りましたが

家事がお休みの日って1/25と9/25もなんですね。初耳。

私はだらだら主婦なので、まあいつも休み休み家事してるようなもんだから

別に関係ないんですけども。これもまた普及してる日なのかなあなんて思いました。

 

今日はどうにも体が動かなかったのと、2日前くらいに夫が

「今日串カツ田中に行こうかと思っちゃったよ」と言って、串カツ気分が高まってしまったので

急に夫を誘って串カツ田中に行ってしまいました。

そこまで揚げ物気分でもなかったんだけど、この数ヶ月で何度か行こうとして行かなかった

串カツ田中。この機会に食べるのもありなんじゃあないですか、プレミアムフライデーだし!と。

 

電車に乗ってみると、仕事帰りと思しき方々がたくさん乗っていて

やっぱプレミアムフライデー普及してないんじゃない?なんて。

でも18時前の電車だったから、まあそこそこ早めの帰宅なのかな。どうなんでしょ。

 

f:id:mimug:20180612232318j:plain

 

頼んだのは8品盛り合わせと、串カツ田中のおにぎり?、ホルモン炒めと爆弾奴?と

牡蠣、レバカツ、鶏手羽、えび、ぎんなんの串。あと最後にかすうどん。

それからプレミアムフライデー特典の六つ子つくね。合言葉を言ってもらえるやつ。

きゃべつがお代わり自由でうれしい。

串カツは盛り合わせに入っていた紅生姜が美味しかったです。あとレバカツも。

串も美味しいけど、ホルモン炒めとかすうどんが美味しかったな。

夫はハイボールを飲んだのですが、サイコロ振って偶数だったらタダらしく

二杯頼んで二杯ともタダでした。すてき。

美味しかったです。串揚げ。でも串揚げよりやっぱ串焼きのが好きかなーと、、笑

いやでもずっと串カツ田中に行きたかったのでよかったです。

 

加齢のため、そんなに食べれないから二人で一串を分け合って食べてたんですが

ちょうどよかったです。年だなー。笑

一人で1本食べたいものは頼みましたけどもね。えびとか鶏手羽とか。

 

明日はごはんつくろうー。