散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんやかんや。

 

f:id:mimug:20180605190047j:plain

 

またまたご無沙汰してました。

色々なことがありつつ、いやあるからこそ書くのが億劫になっている、、そんな感じです。

 

近況としましては。

8/末で仕事やめまーす。有休消化があるから少し早まりますが。

次の仕事は決まってませーん。

なんかめんどくさくなってしまって決めずにやめまーすと言ってしまったという。

ひさしぶりに、私って生きてる意味あるんだろうかとか思ってしまった。

今思うとアホなんだけど、今月前半はちょっとメンタルがアレな感じでしたね。

まあ、そんな経済的に余裕がある我が家ではないので頑張って探します、、

コールはしばらくお休みする予定。ちょっと電話に出るのがこわい。

電話の向こうのお客様というより(怖い人もいますけど)、それ以外がこわい。

と、また甘ったれたこと言いましたけど。ほんとアホだなー。(しみじみ。)

 

どうでもいい話ですが我が家の洗濯物、完全室内干しに変えました。

この間、夜に急に雨が降ってきて、あわあわ取り込んでたんですね。

で、室内の物干し場にかけていたらころーんとGが落ちてきて私の足の甲に落下して....

悲鳴を上げてしまいました。Gほんとこわい。

で、夫とわーわー闘って(主に夫が闘いました。ごめん)、後始末してだったんですけど

虫がとても怖い夫がすごい勢いで部屋干しグッズを検索しはじめて、、部屋干しに。

まあGは外からやってくるっていうのを聞いて以来、

夫には部屋干しにしよう?と言われてたんですけどね。

外で干したい私が抵抗してたという。でも足の甲にGがころーん事件により

これはもう無理だなと。

寝室の謎コーナー(行き場のないものたちのコーナー)を片付け、

そこに新しい物干し場を設置。あんまり乾かないけれど、思ったよりは乾くし

天候に左右されなくていいのでいい感じです。

ただシーツ、タオルケットはたぶん従来どおり外で干すと思いますが。

 

天候といえば、ほんと最近すっきり晴れませんね。

作物に影響があるから不安ですが、道産子夫婦は涼しくて過ごしやすくて幸せです。

でも先月はエアコンつけまくりだったのに、そんな電気代上がらなかった。

つけっぱなしの方がいいのですね。

 

あとは今年もまたスイカ祭り、メロン祭り始めました。

メロンはもう終わりましたが。

夫の親戚に農家の方がいて、いつも義母が送ってくれるというすてきなイベント。

今年は北海道も天候不順で、メロンの出荷が遅れたとか。大変だ。。

あっつかった時期に送られてきたので、つめたくて甘いメロンにたいそう癒されました。

イカはこの間食べ始めたばかり。こちらも甘くておいしい。

 

まあそんな感じですかねぇ。

夏休みですが夫がいろいろ用事があってあまりどこにも行ってないし。

まあ7月にスカイツリー行ったしね。あと外食もちょいちょいしてるしね。

あっbonobos野音ライブにも行きましたね。楽しかったなー。

またおいおい、upしようと思います。

 

ちなみに上↑の写真はミーゴレン。

イオン系スーパーに行ったら麵とタレがセットになったのがあって。

ピリ辛で美味しかった。

最近辛いものをやたらと求めていて、昨日も近所のインドカレーのお店で

カレーとナン食べました。その前日のお昼ごはんはレトルトカレーだったのに。

どうしたんだろう、疲れてるのかな....