散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買ってよかったもの。

 

f:id:mimug:20180611211037j:plain

 

10月ですね。結局9月は一つしか日記書かなかったですね、、

すみません。

そしてこの日記、途中まででupして、そのままにしてましたね、、ほんといつもすみません、、

ということで続きを。

 

すごく唐突なんですが、買ってよかったなあと思うものについて。

 

まずは上↑の書籍。

本多時生さんの『考えすぎない』。

いつぐらいに買ったかな、春くらいかな。コールの仕事のクビ勧告が出たのに

それでも上手く行かなくて落ち込んでた頃。

(今ツイッターのツイログ見てみたら6/15でした)

私は考えても仕方がないことを考えるところがあり、気をつけるようにはしていたんですが

コールで働いていた時は仕事の中身的にもどうでもいいことを考えさせられる職場で、

あとほんとなんていうか、私には難しい仕事だったので考えすぎることが多く。

そんな時にこの本と出会いました。

中身的には夫が私に言ってくれる言葉だらけなんですが、

文字になっていると尚更心強く、辛いときはこの本を読み返してました。

ただただ、考えすぎるなということが書かれてます。

先の悪いことを考えない、過ぎてしまったことを考えすぎない、対人関係で考えすぎない、

自分の欠点について考えすぎない、、などなど。

そして考えすぎてる暇があったらやりたいことをやって、自分の生活を大切にしよう、と。

書かれてることは割と普通のことだと思うんですが、考えすぎて疲れていた私には

ありがたい一冊でした。

 

f:id:mimug:20180611211111j:plain

 

続いては、デオナチュレソフトストーン。

私、いきなりカミングアウトしますがワキガの気があります。

若い頃はスプレーしたり、清潔に保ったりしてごまかせてきましたが

年を取るとなかなか匂いがきつくなってりまして、、、

で、もひとつカミングアウトすると腋に傷があります。

若い頃、除毛をしすぎてぶさっと穴を開けてしまいまして、それが原因で入院する羽目に

なりまして、、汗

この商品自体はドラッグストアで働いてましたし知っていたのです。

ただ、穴開いてるから塗りこんでよいものか、などと思っているうちに買わずじまいで。

ふと、先月、夫とその話になり、大丈夫じゃない?と言われてロールオン系を探し求めたわけです。

液だれしそうなのはなんとなく悪そうだったので、あまりベタつかないこの商品にしてみました。

一日中臭いを抑えられるというようなことが書かれていて、ほんとかなーと塗ってみましたら

ほんと、一日中臭くなかったです。大汗かきながら仕事しているのに。

まあ私の場合、これを塗りこんでその後スプレーもしてますけどね。

でもたびたびスプレーしなくても大丈夫なので、効果はあるんだと思います。

 

・・・しかし何で電車通勤している時に試してみなかったのか、、

まあ過ぎたことを考えてもしょうがないので、いいんですけども。

 

ということでおススメ商品でした。