散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バーガーチケット。

 

f:id:mimug:20180603014458j:plain

10月末に、いつもの友人達が夫の誕生日を祝ってくれたのだけど

その時バーガーチケットなるものを頂いた。

で、11/10の金曜日に行ってみました。夫がめずらしく平日休みだったこともあって。

 f:id:mimug:20180603014539j:plain

 

 

(あとは究極のTKGという卵の卵白をふんわりせて卵かけごはんを作るクッキングトイ)

 

「東京のハンバーガーを2人で」というもので、2人で食べられるチケットが入ってるというもの。

セット内容は各店によって違うのですが、行きやすい場所がいいかな、と最初は祐天寺で降りて

徒歩15分だったか20分の(一ヶ月も前だから曖昧。。)FUNGO三宿店を目指す。

祐天寺、はじめて降りました。で、てくてくてくてく歩くも特になにか面白いお店もなく

ふつうの住宅街で、、、引き返して恵比寿のハンバーガーショップにゆくことに。

世田谷公園とか見てみたかったんですけどもね。歩くの面倒になりましてね。

で、途中おなかが空いてしまったので、駅前にあった東急ストアで焼き鳥、焼きそばを買って

ベンチで食べる。焼きそば美味しかった。って何をしにきたんでしょうね、、

 

で、改めまして恵比寿。BURGER MANIA 恵比寿店に行ってきました。

駅から徒歩数分だったのであっという間に到着。

バーガーは何を頼んでもいいということだったので、夫はステーキバーガー、

私はマンスリーメニューのきのこのバルサミコ酢風味バーガー??を。(名前わすれた)

ちなみに上↑の写真は私のきのこのバルサミコ酢風味バーガー。

パテが挟んであって、きのこのバルサミコ酢なんとかが挟まったやつ。

酸っぱくておいしい。あとはサラダとポテト。

ドリンクはセットについてなかったので有料のをたのむ。私はアイスコーヒー、

夫はウーロン茶だったかな。

 

f:id:mimug:20180603014636j:plain

 

 

夫のステーキバーガー。なかなかに肉肉しくてこちらも美味。

焼き鳥と焼きそばが響いたのもあるのか、おなかぽんぽんで店を出る。

 

何となく恵比寿を散策。

おしゃれなお店もあるけれど、しぶい居酒屋もあって結構好きです、恵比寿。

おしゃれすぎる街は田舎もんには馴染めなくて、、表参道とか代官山とか、、、

 

恵比寿でウェイパーカー発見。

 

f:id:mimug:20180603014716j:plain

帰り道はアトレをぶらぶら。書店がなかなか充実していました。

気になっていた、『うちの鳥の老いじたく』を購入。

f:id:mimug:20180603014753j:plain

これ、ためになるけど全部読めない、、つらい、、

あとは私はOZマガジンやクリスマスカードなど。文具も充実してて好きな感じの本屋さんでした。

ちなみに有隣堂さん。

 

しかしバーガーチケットだなんて、面白いプレゼントですよね。

いつか私もだれかに贈りたいなあと思いました。

あと恵比寿ふらふらしてるときに見つけた自然薯屋さん、いつか行きたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに冒頭で書いたお誕生会、もう1人誕生日近い友人もお祝いしたんですが

我が家から彼に贈ったプレゼントは、究極のTKG。笑

贈ったときに彼と彼の奥様の反応がおかしかったんですが、、同じもの贈りあってたっていう笑

そりゃ反応もおかしくなりますわな。笑

翌日、さっそく作ってLINEのグループにupしようと盛り上がったんですが

友人の方が先にupしたので、それじゃあ焼いたやつにしてみようとトースターで焼いたら

干からびた目玉焼きに、、笑 友人のは写真どおりのTKG。せつない、、笑

もう1個作ってみて、ちょうど買い置いていたカップやきそばに乗せてみたら美味しそうな仕上がりに

なりましたけども。

でもでも、私は卵かけごはんに白身要らない人で、夫は生のあのずるずるした白身が好きな人なので

どっちにしたってそんな、好きではなかったという悲しい結果に。笑

でもまあ面白かったです。

 

もひとつ。

お誕生会は中華街の中華料理屋さんだったんですが、コース料理にしてみたら美味しかったです。

一度夫と食べ放題にして、やや後悔したことがあったんで、、(イマイチでした、、)

前菜のクラゲ、チャーシュー、蒸し鶏がおいしかった。

あと海老マヨ、海老チリも。

コースのがいいのかもしれないなーなんて思いました。