散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夏ですね。

 

f:id:mimug:20180610213419j:plain

 

一ヶ月以上も空いてしまいました。おひさしぶりです。

 

この間ブログをupしようとしてたんですが、何かで途中になってしまい

途中のブログを削除したつもりができてなくて

「go,」という謎のタイトルで残っていてびっくりしました、、

特に深い意味もなく、「ごぶさたしてました」と打とうとして「go,」になったという。

なんか謎の失踪を遂げたような状態になってしまってすみません。

以下、近況。

 

今月末で仕事を辞めるというか更新打ち切りになる予定だったのが(まあクビ。)

8月も働くことになって、その先も?になって、でもなんだか、なんだかなあと思ってしまったので

まあまた、旅に出ることでしょう。綺麗に言ってみた。

 

あとは暑いですね。もうひたすらに暑い。昨日が梅雨明けだったようですが

梅雨ってありましたっけかね?状態。

実家の方も暑そうで、母が熱中症になったーと言ってて心配だったのが

さすが胆振。また冷えてきましたね。当地のみなさんには申し訳ないのですが

母、暑さに弱いので一安心です。なんせ実家、ちーさな扇風機一つしかないし、、

まあ普段の夏ならこの扇風機でやってゆけるんですよね。実家、風通しいいし。

(日当たりのよすぎる二階でうっかり昼寝してしまったのが原因らしい。)

(私もエアコンつけないで寝室で昼寝しちゃってふらふらになることあるからわかる)

 

アパートの更新契約をしました。

もう二年なんだなぁとしみじみ。

 

最近は本を読む日々でした。

角田光代さんの『おまえじゃなきゃだめなんだ』をようやく読了。

去年買ったんですけどね、放置していて。

短編集で、企業の小冊子??みたいなのに寄稿した文章などなど。

最後の、プラチナギルド・インターナショナルに載ったという短編に泣けた。

これから結婚する若い2人とこれから離婚する30代中盤の2人。

離婚する2人のすれ違い方が、お互い仕事が忙しくてすれ違いがちだけれど

家事のルールは2人できっちり守って片付けたりゴミ出したりしてるので

家庭はうまくまわっている。しかし仕事が忙しいから1人暮らしみたいで

一緒に生活する意味がなくなってきて、、という。

うちとはまるで違うんだけれど、こういうすれ違いもあるのかと。

そこにこれから結婚する若い2人の話も入ってきて、なんだか切ないお話でした。

すんごいネタバレしましたけど、気になった方どうぞ。

 

あとはドラマ観てますかね。直虎、ひよっこ

なんだかんだあなたのことはそれほどにもはまりました...笑

もう観ることはないであろう!とか書いといて。すんません。

 

そんな感じ。

またぼちぼち、upしてゆきたいとおもいます。

 

写真は近所の教会の池の蓮の花。これが咲くと夏がきたーという感じになる。