散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年もまた金木犀の季節

 

f:id:mimug:20180611210236j:plain

 

銀杏のあの匂いに消されがちですが、今年も金木犀のいい匂いもしています。

 

f:id:mimug:20180611210310j:plain

 

去年の金木犀はたしか、前の職場の前にあった金木犀だったなーとか懐かしく感じてます。

あの頃はコンビニ店員になっているなんて思ってなかったな。

いや、別にコンビニがどうこうではなく、コールセンターの仕事を続けたかったので。

 

でも何に関してもスピードが遅く、慣れるまでに時間がかかる私には無理な仕事だったんだろうな。

ポジティブな夫には、遅いって言われたりクビって言われても気にせず次の派遣探せばいいしょや、と

言われますけど。

ちょっと元気になったらまた、やってみようかなとか思ったり

やっぱ怖いなと思ったり。

 

でもコンビニの仕事は体力勝負だからなあ。

いつまでできるか。

ってネガティブなことばかり書きましたが、まあまあ楽しんでます。

老眼なのか、FF商品を揚げる時間を間違ったりしてますけど、、、、

あと色々やらかしてますけど、、、

 

f:id:mimug:20180611210337j:plain

 

いつも通らない道を通ってみたら、金木犀が満開だった。

雨の中撮ったからなんかぼやけてますけど。