散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月ですね。

f:id:mimug:20180603015053j:plain

先月後半は楽しいイベントだらけで、どたばたしてました。

中学時代ぶりの友人と日本橋散歩したり、いつもの友人達と夫と友人の誕生日パーティーしたり。

あとはドラマ観たりしてましたね。

今期は『コウノドリ』と『監獄のお姫さま』を観ています。

 

楽しいイベントがあったのに、仕事でも特にいやな事はないのに、

なぜか鬱っぽくなって夫と大喧嘩したりもしてましたね、、

去年の今頃も鬱っぽかったっけ。

秋ってなんだかメンタルやられますね。わたしだけ?

 

しかしもう11月か....

がん検診とか健康診断について考え始めなくては。

あとインフルエンザのワクチンも受けたいなあ。

夫に「もうあんな年末年始は嫌だねぇ...」としみじみいわれましたからね...笑

でもインフルエンザで寝込む年末年始、私的には楽でよかったです。

大掃除、年賀状、お正月の料理とか何も考えずにただ寝てましたからねえ。らくちん。

でもインフルエンザにはかかりたくないので、気をつけようと思ってます。

 

上↑の写真は近所の公園で見かけた美人なハトさん。

白い子が2羽いたので、一緒のところ写そうと思ったんだけど、逃げられちゃいました、、

この子もやや逃げ腰。