散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

念願の。

f:id:mimug:20180611211206j:plain

 

何かネットで、俳優の谷原章介が学生時代によく食べた、、とあった、

綱島の喫茶店アデリータ→のスパゲティミートグラタン。

ずっと食べたかったのです。

前回来た時()はナポリタンが食べたくなってしまってファンシーセットにしちゃったんですけども。

スパゲティミートソースの上にホワイトソースとチーズかけたグラタン、です。

あっつい日でしたけど美味しくてさくさく食べ進められました。

真ん中にある赤いものはフレッシュトマトで、これがまたいい味だしてました。

ちなみに前回は、ミルクがかかった状態のアイスコーヒーでしたが、

今回はブラックにしてもらいました。前回ややあまく感じたので。

さすが喫茶店。アイスコーヒーも美味でした。またブラックにしてもらおう。

ちなみに、シーフードスパゲティも気になりました。隣の席の親子が食べていて。

危うく誘惑?に負けそうでしたが前回ナポリタンの誘惑に負けたので今回は初志貫徹で。

次は何食べようかなあ。パン系もいろいろあって気になるのです。

 

f:id:mimug:20180611211231j:plain

 

念願その2。

ついにブルーボトルコーヒーを飲みに行けましたー。

これは先週の土曜日。親戚がホテルに忘れ物をして、それを引き取りに品川に行って。

その帰りに寄った駅ビルにて。

なかなかおしゃれな食べ物屋さんがいっぱいのビルでした。(アトレでした)

夫はいらないというので私だけ。何飲んでいいのかわからなく、酸味強めのアイスコーヒーは

どれがいいでしょうかねえと聞いてみたら、アメリカーナかちょっと濃いめの豆のコーヒーを

おススメされ、アメリカーナで。

注文後淹れるから、名前を聞かれ、レシートに名前が入りました。ふおおお。

(なんかちょっとドキドキした。笑)

さっぱりしておいしかったです。夫も美味しいと言ってました。

でもまあ、セブンのでもいいかなってちょっと思っちゃったのは内緒です。笑

(めちゃくちゃ書いてるけど)

今度は寒くなってから、温かいコーヒー飲みに行ってみよう。

清澄白河まで。清澄白河、コーヒー以外にも気になる街なので。

ちなみにこの後は駅ナカエキュートをぶらぶら。

焼き鳥屋さんのだしまき卵が美味しそうだねーと話していたら、だし巻き卵に串をさしたものと

焼き鳥が数本セットになった、ハンディセットだったかな?があって夫と食べました。

まあまあ冷めてはいましたが、なかなか美味しかったです。だしまきが特に美味しかった。

エキュートの売り場、東京駅より見やすかったです。

東京駅、色んなものが分散していてそれだけで疲れるので、、、

あと同じ新幹線の駅として、新横にももーちょっと頑張ってもらいたいな、なんて。。