散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肉な日々。

f:id:mimug:20180610212705j:plain

 

最近肉づいていた。

まずこの間の日曜日は、夫の知人のお誘いによりバーベキュー大会へ。

(写真なし)

 

鶴見駅の駅ビル、CIAL鶴見の屋上でバーベキューが出来るようで行ってきました。

屋上に行ってみたらば人人人。結構人気みたい。いい天気だったしね。

私達が案内された席は、焼き肉屋さんだったか串焼き屋さんだったか、

とにもかくにもプロの方が居たので、いい感じに焼いてもらえました。

料理人の焼いたお肉、えび、野菜が美味しいのなんの。

特に手羽先が美味しかったなー。ちょうどいい焼き加減で皮パリパリで。すばらしい。

北海道出身の方もいらっしゃって、初めてお会いした方だったんだけど盛り上がりました。

同郷の人っていいですよね。

 

そして一昨日は秋葉原でブラジリアンステーキを。

仕事終わりにスマホを見たら、今日は夕飯外で食べてくるかもと話していた夫から

「夕飯秋葉原で食べない?」とラインが。

翌日6時40分に家を出るんだけども、秋葉原でごはんとなったら行かねばならぬ!と

「わーい行く行く!」とお返事。

荷物大変なことになってるから頼むとのこと。荷物番かいな。笑

一旦家に帰り、翌日の準備をしてから出発。前の日眠れなかったので電車の中で爆睡。

途中神田で降りてそのあたりをぶらぶら。お腹すいてきたので小諸そばで冷やしたぬき蕎麦を。

ややしばらくして目的地のファミレスに。ファミレス寒いですよねえ、、

冷房キツすぎるような、、

あっついお茶やコーヒーと、あとはなんこつから揚げを食べて待つ。

(今食欲爆発期なのです)

予定通り20時過ぎくらいに夫がやってきて、目当てのステーキたける?に行くも満員御礼。

またもぶらぶらしていたら美味しそうな中華屋さん発見。

しかしその近くにでっかいGがいて、夫、戦意喪失。

いやあ、G初めてみました。チャバネは札幌でバイトしてた時見たんですけど。

 

で、またお店を探していたら、さっき満員だったトゥッカーノグリルが空いてたー!

と喜んで入店。→

夫は旨味メガプレートという、盛り合わせのプレートを頼んでいたので

私はそのお皿になかった、ピッカーニャというステーキを。(↑上の写真)

それと、ライス、スープ、サラダがセットになったのと、

夫はライスとフェイジョアーダとサラダがセットになったのを。

 

f:id:mimug:20180610212735j:plain

 

牛肉のステーキは、まだ中が赤い状態でやってくるのでまずは鉄板で焼きつけて、

あとはテーブルにあるソースをつけていただきます。

辛くて酸っぱいソースが美味しかったです。

スープはコンソメかな。サラダはレタスとコーン。

夫のフェイジョアーダは濃いぃスープかと思いきや、豆でした。

豆の煮込み?しょっぱくて美味しいんだけど、なんせ豆なのでお腹がふくれる、、笑

夫いわく孤独のグルメで五郎ちゃんがごはんに乗っけてたやつ、とのこと。

私のステーキも美味しかったけれど、一番おいしかったのは夫のガレット(チキン)だったなあ。

ちなみに辛くて酸っぱいソースはにんにくばりばりなので、ずっとにんにくくさかったです、、自分が、、

翌日もなかなかにくさく、ミンティア買っちゃった。。

ふたりでこんなにがっつり食べて¥3300くらいだったし、

ライス、スープお代わり自由らしいしお安いお店かも。

今度は2人で盛り合わせのお皿を取って、ライスをそれぞれ食べてもいいなあなんて。

結構ハマりましたね。笑

 

帰りに駅の近くで、歩道の真ん中あたりにスーツを着た男性がたたずんでいて

どうしたんだろうと思ったら、人が来たら突然、しかし穏やかな声で

「さ、帰りにどうでしょう」と言い出し、ん?と思ったら風俗店の前だったという。

なんとクールな客引き...笑

客引き、取締りが厳しいようですものね。

ごり押しするでもなく、でも「え、寄りますよね?」くらいの力強さはあり。

ちょっとかっこいいなと思いました。笑