散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

通院日。

 

f:id:mimug:20180611210429j:plain

 

昨日の13日の金曜日は通院日でした。

漫画喫茶も行こうと思っていたら、夫がまた家仕事の日。

でも、1人でなんか食べてるから気にしないでとのことだったので、気兼ねなく出かける。

と、言ってもやはりなんだか落ち着かないのでいつもより早めに家を出る。

大雨だったからなのか、珍しく空いていてすぐに検査して診察。

ヘモグロビンA1cが0.1下がっていました。

まだ高いけれど、まあ、ぼちぼち。

ちなみにコンビニで働き始めてから体調がいいです。

排卵期はたいてい貧血でよろよろしてるんですが、日々動いてるからかそれもなく。

ただお腹が空いて食べ過ぎたり、甘い物を常食しちゃうのがな。

下がったと言ってもまだまだ高いので、頑張ろうと思います。

 

病院が終わったあとは何となく手持ち無沙汰でドトールでカフェラテ飲んで、

いざ、漫画喫茶。

最近我が家のWI-FI環境が整ったことから、よくスマホで漫画サイトの試し読みをしているんですが

そこで読んで面白かった『あさひなぐ』を中心に、色々読んできました。

3月のライオン』の新刊は将棋メインのお話でとっても面白かったなー。

二階堂が宗谷冬司と対局中に倒れてしまうのを、周りの棋士が助けるシーンがよかった。

川本姉妹の話より、棋士たちの熱い戦いっぷりのが好きです。

引越しを機に売ってしまったけれど、買い戻したい、、、

あと『薔薇のために』というふるーい漫画も読みました。

漫画サイトの試し読みで読んだ作品。

途中まで面白く読んでいたけれど、なんかイマイチかな。麒麟館グラフィティーのが好きかな。

そのほかは『ちはやふる』の新刊も読み、『あさひなぐ』。

高校の薙刀部に入った、運動神経ゼロのめがねっ子女子の話。

どんどん上手くなっていっておばちゃん嬉しい、、

あと周りの部員とのやりとりも面白いし。部活ものに弱いんですよねぇ。

続きが気になるので、来週も行っちゃおうかな!とか思っています。笑

 

その後はサイゼリヤでランチ。

小エビのサラダとミラノ風ドリア。私の定番です。美味しかった。

そして生鮮食品の安いスーパーで買い物。

先週からステーキ食べたいステーキ食べたいと言い合っていたので

牛肉を見てみるも、ほどよい大きさのがなくって、側にあった牛すじと目が合って(合わない)

おでんにすることに。最近おでんがやたら食べたかったし。

しかしちょっとだけ買い物しようと思ったのにおでんってお金かかりますよね、、

やたら買ってしまいました、、

 

で、家に帰って夫とAmazonプライムで『殿、利息でござる!』を観る。

クドカン作品と思っていたので(何と勘違いしていたんだろう)

ドタバタ笑える系かと思ったら、割とまじめな映画で見入ってしまって

おでん作りのスタートが遅れてしまう、、、時間かかる料理なのに。

ちなみにおでん、具材入れすぎて鍋に蓋ができませんでした、、汗

もう一つ鍋に分けるという事態になり、夫に呆れられる。。どうも入れすぎてしまうんですよね。

ちなみに美味しかった具はじゃがいも、牛すじ、こんにゃく。

次点でうずらが入っている練り物。

 

最近休みの日は寝すぎてばかりだったので、やりたいことがやれたよい休日でした。