散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年の瀬。

今日は仕事帰りに生鮮食品が美味しく安いスーパーへ。

の、前に腹ごしらえ。

この間カンブリア宮殿で観たので、マックに行こうかと思ったら並んでる。

並んでまででもないので、いつものおそば屋さんへ。

温かい天ぷらそば食べました。

天ぷらが別添えで提供されるので、汁が重たくならなくてよいです。

それから雑貨屋さんやパン屋さんに寄り道したりしつつ、スーパーへ。

通勤途中からお正月のごちそうはローストビーフにしようか、それとも作りなれてる

煮豚にしようか悩んでいたのですが、牛肉の塊肉が割と高かったので煮豚に決定。

他の生ものは、大晦日に夫と近所のスーパーへ行く予定なのであまり買わず。

スーパーの帰りはドトールでお茶。

この町のドトールは広いから寛げるのです。自分の町のドトール

狭いので微妙。

古本屋に寄りたかったのでぶらぶら歩いて帰ることに。(隣町です)

個人の古本屋さんなんですが、たまに掘り出し物があるのです。

すごーい独特な古本屋さん。

西成活裕さんという方の『とんでもなく役に立つ数学』という本を買いました。

難しそうだけど、勉強のためにもと。

スーパー二軒目に寄り道。

マルちゃんのワンタンスープ(鍋にお湯沸かして作るやつ)を買おうと思っただけなのに

カップラーメンとか色々買ってしまった、、

次にパン屋さんで明日の朝ごはんを買って、本屋さんで漫画雑誌立ち読み。

クッキー読んだんですけどいくえみさんのヴァイオリン習ってるヒロインの話好きだなー。

あとクローバーも好き。地味なメガネの鈴木妃女子の話。

沙耶の話はもう飽きちゃったけど、妃女子さんはなんだか見飽きない。

最後に八百屋さん。安いしいたけが売り切れておった、、寄り道しすぎた、、

なんか自由にぶらぶらしたなー。

楽しかったです。

さて明日は仕事納め。頑張りますかねぇ。