散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コーヒーな日々。

今日は仕事でした。

金曜日はだいたい休みだったのでひさびさの金曜仕事。

仕事だけじゃなくぐったりすることがあったので、スタバに寄り道。

甘いものが飲みたいけれどかと言って甘すぎないものと言ったら何だろう、と

メニューを見ていたら、お兄さんが今売り出してるやつ(ストロベリークリームフラペチーノ)を

しきりにおススメしてくる。

でも気になってたのはコールドブリューというコーヒーだったので、

その、クリーム乗っかったほうをたのむ。

シロップが選べるようでヘーゼルナッツの方を。

 

f:id:mimug:20180610212859j:plain

 

甘くないとのことだったけど、やっぱちょい甘いかな。

でもクリームがさらっとして軽くておいしい。

コーヒーも、あっさり。

水出しコーヒー美味しいですね。

今度はブラックの方で飲んでみよう。

 

f:id:mimug:20180610212827j:plain

 

先週だったか、タリーズで飲んだアイスカプチーノ

このコーヒー、とても好みだった。今日のコールドブリューよりは濃いけど

飲みやすいコーヒーに丁寧に泡立てられたフォームミルク。

後味すっきりだった。

 

・・・最近気分転換ばっかしてるな。

 

なんか疲れてるなあと思ったら月のものがやってきた。

最近順調でうれしい。

今日は横浜開港記念日で、みなとみらいの方でクレイジーケンバンドのライブがあったり

お祭りムードみたいなんだけども、疲れ気味なうちの夫婦はのんびり家でご飯を食べました。

夫、今週は忙しかったからこの週末はどこも出かけない予定。

まあこんな週末もいいよね。

とか言って「どっかちょっとだけでも出かけようようー」とかゴネそうですけど。私。