散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

唐揚げ。

 

f:id:mimug:20180611210544j:plain

 

この間のマツコの知らない世界特集の、手羽先の世界を観ていたら

大分中津の大人気からあげ屋さん、「元祖中津からあげもり山」さんが出ていた。

そのほかには世界の山ちゃん、風来坊など名古屋の甘辛手羽先もあったのだけど

唐揚げ美味しそうだねっていう話になり、学芸大学近くなら行きやすいねという話にもなり、

じゃあいつか仕事帰りに買ってくるよと夫が言ってくれ、おおありがとうなんて相槌を打っていた。

 

次の日の水曜日は休みで、ホルモン関係もあるけど仕事が立ち仕事に変わって

体がくたくただったので、一日寝てすごそう!あっ家事もネ!なんて思いながら

夫を見送ってから幸せな二度寝タイムに突入していた。

そろそろ起きようか、いやもーちょい寝ようと眠りに入った瞬間電話がきた。夫だった。

家仕事になったからもう帰る、からあげのもり山行かない?とのこと。

(今の仕事になってから、こういうことままあります)

ややめんどくさいが唐揚げは食べたいと思い、行くことに。

学芸大学に着いたらば、夫、仕事があったようでドトールで仕事してるとのこと。

まずはリトルマーメイドでミルクフランスと明太フランスを購入。

(この二つ、最近のブーム)

それから夫のいるドトールに向かい、夫の席に座ってアイスウィンナコーヒーを飲む。うまい。

ドトール、ウィンナコーヒー始めたんですね。うれしい。)

 

さてもり山。結構混んでました。

何を食べようか悩みに悩み、私は唐揚げ弁当。夫はメガ唐揚げ弁当。

それから手羽先を200g。

近所のセブンで飲み物を買い、これまた近所の公園でお弁当を広げる。

 

ふつうの唐揚げ弁当は↑上の画像。

 

f:id:mimug:20180611210621j:plain

 

夫のメガ盛り

ごはん大盛りで唐揚げも6つくらい入ってます。

 

唐揚げ、ジューシー。そして塩だれもおいしい!

唐揚げ、ごはん、ポテサラ、しば漬け、唐揚げの下に千キャベツちょっとというのが

高校時代の学食っぽくてなつかしい....笑

 

2017odekke220.jpg

※PCの画像がなぜかなくなっていた、、申し訳ありませぬ、、

 

マツコで出てた手羽先。100gで2本ついてきます。

1人2本ねと買ってみたけれど、唐揚げ4つでお腹いっぱいになってきたので

1本は夫に進呈。

夫の唐揚げ1個奪ってやると思っていたのになあ。私も食べれなくなったなぁ。

ごはんも少し食べてもらったし。

でも公園でおべんと食べるのっておいしいですねー。ひさびさでした。

 

でもなんというか、この唐揚げを食べた後、ジンギスカンのたれで漬け込んだ自分の唐揚げが

食べたくてしょうがない、、、

塩だれ唐揚げもおいしかったけど、やっぱ私の中で唐揚げといえばしょうゆだれなんだろうな。

実家の唐揚げもしょうゆ、日本酒、生姜で漬け込んでたし。

ということで近日中にまた唐揚げを食べることになりそうです、、笑

自作の。

 

しかし前の日テレビで観たものを、次の日食べられるっていまだにすごいことだなと思います。

そして学芸大学はいろいろそろっててよろしいですなあ、、