散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漫画時々、猫。

 

f:id:mimug:20180612171143j:plain

 

ええと、6月末あたりかな。

もう一ヶ月前のことなんですけど猫カフェに行ってきました。

横浜駅から徒歩数分の、「保護猫カフェおむすび」さん。→

野良猫だったり、人と触れ合った経験があまりなかったりの子たちがいる猫カフェ

ツイッターで知って、日々猫さんの写真を眺めてました。

なので何だか初めて会ったという感じがない。笑

 

撫でさせてくれたり遊んでくれる子もいるけれど、慣れていない子のが多いです。

でも猫と一緒の空間にいたらそれでいいなって思ってたので、漫画読みに行こうというくらいの

気持ちでお邪魔してみました。(漫画、結構あります)

ちなみに上↑のサイトにも書かれていますが、じっくり仲良しになってほしいとのことで

何時間居ても入場料、\1,500です。追加で飲食した場合には別途かかりますが、

追加料金がないのがすごいと思います。

 

でも1匹だけなでさせてくれたのは、一番上の写真の黒猫、あられちゃん。

なんかすごいイカ耳になってますけど、、

それから遊んでくれたのは、おもちくん。

 

f:id:mimug:20180612171210j:plain

 

f:id:mimug:20180612171237j:plain

 

猫ハウスから滅多に出てこないというテラくんが出てきていたので、遊んでもらおうと

猫じゃらしを持ってきたら「あそぼうあそぼう!」と飛びついてきました。かわいい。。

まだ若い男の子だからかな、好奇心旺盛。

二枚目にちらっと写りこんでいるのはごはんちゃん(女子)。

 

f:id:mimug:20180612171303j:plain

 

遊びたかったテラくん。警戒マックス。笑

 

この日は何度か来ているという猫を飼ってらっしゃる親子連れ、猫大好きで慣れていない子も

なでられるという、猫マスターな女性がいらっしゃってたからかいつも猫ハウスなどに隠れている子も

出てきてました。ラッキーでしたね。笑

 

ツイッターで見かけて一目ぼれしたふりかけちゃん。

 

f:id:mimug:20180612171330j:plain

 

側にいてもいやそうではないので、何となく手をのばしてみたらすいーっと去ってゆきました、、笑

この子もあまり人慣れしていない子で。でも最初の頃より顔が穏やかになってきてる気がする。

 

f:id:mimug:20180612171354j:plain

 

なでられそうな雰囲気を醸しだしているんですが、がっつり引っかかれるという鉄子ちゃん。

 

f:id:mimug:20180612171424j:plain

 

近くにすら寄らせてもらえなかったおかかくん。笑

 

f:id:mimug:20180612171449j:plain

 

事故に遭い、怪我をしてしまったので大体横になっているという團十郎さん。

この日もゆったり寝てました。

で、こちらの團十郎さんの側でずーっと漫画読んでいました。

読んでたのは『この世界の片隅に』。まだ映画観てないんですが、原作、すごくよかったです。

のんちゃんの声とかのんちゃんを思い浮かべながら読んでました。

映画も観てみたいな。

他のお客さんも思い思いに寛いだり、本読んだり、猫の側にいたり。

いつでも猫をモフられる猫カフェではないけれど、猫と同じ室内にいてたまに猫をなでたり

遊んでもらったりしてなかなかよかったです。

帰り際、アイスコーヒーをいただいてみました。落としたてですっごい美味しかったです。

他の食べ物も美味しいみたいですよ。

 

今度は私より動物に愛され、割と岩合さん風味な夫を連れてゆきたいけれど

あまり興味がないみたい。。残念。