散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シリーズ・1人ぶらぶら。

 

f:id:mimug:20180603023032j:plain

なんかめちゃくちゃupしてますね。

またパタッと途絶えてしまうのでどんどん行きましょう。二月の話ですよ。(貯めすぎ)

 

2月に不意に連休があったため行ってみたかったマリメッコ展に行ってみました。

寒くて冷たい雨の日でした。

場所は渋谷のBunkamuraミュージアム

 

まずはお昼を食べましょうかねとうろうろ。手ごろなパスタ屋さんもあるけれど

なんとなく汁物が食べたい気分。

 f:id:mimug:20180603023159j:plain

ずっと気になっていた、嵯峨谷→

かき揚げ蕎麦の温かいのを食べました。

天ぷらおいしい!そして千切りのかまぼこもいい感じ。

悲しかったのは、七味と思ってふりかけたら塩だったこと....しょっぱい...涙

七味は受け取りカウンターあたりにあったのかな。テーブルにはなかったような。

今度行く時は気をつけよう。

 

マリメッコ展の写真はないし、もう8ヶ月も前の話なのでいろいろうろ覚えなんですが

現在、SOU・SOUのテキスタイルデザイナーとしてご活躍されている脇坂克二さんが

マリメッコで働かれていたということが印象深かったです。

しかも初の日本人テキスタイルデザイナーだったというのが。

SOU・SOUのデザインも好きなんだよなあ。

洋服とか高くて手が出ないけれど、デザイン集とか書籍がほしくなりました。

あとはケネディ婦人のワンピース。可愛かったなぁ。

なんかぜんぜんマリメッコ展に触れてなくてすみませんね、、

なんせ記憶が、、汗

 

さてBunkamuraといえばカフェ・ドゥマゴ。

オリーブ少女だったので憧れのカフェ。寄ってみようかなと思いましたが

なかなかなお値段だったので、諦める。笑

でもちょっとお茶したいなあと思ったので、学芸大学駅の喫茶店、雑伽屋さんへ。→

 

f:id:mimug:20180603023226j:plain

寒かったけれどアイスコーヒーと、トーストサンドを。

 

f:id:mimug:20180603023256j:plain

 

 

確かツナとベーコンだったような。

 

コーヒー美味しかったです。サンドイッチもおいしい。

また来よう。(その後二回くらい行ってます)

 

あまり行けてないけれど、こういう~展とか、博物館とか、こちらにいないと行けないところに

どんどん行ってみたいなあと思っています。マリメッコ展は色んなところで開催されてたと思いますが。