散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近たべたものもの

yokohamagohan34.jpg

いつだったか忘れたけど10月に食べたかな。

仕事帰りに夫と待ち合わせして食べました。

お店は、金太郎さん。→

yokohamagohan33.jpg

私はナポリタンとコロッケ。夫は中華焼きスパと焼き飯かな。

ナポリタン、美味しいけどにんにく効いてて途中からくどくなってきた、、でもなかなか。

夫の頼んだ焼き飯があまりくどくなく、食べ飽きせずで美味しかったです。

最近パスタよりこういうスパゲッティのが好きだなあ。年かな。笑

yokohamagohan31.jpg

外食じゃないんだけど、夫の出張土産、551蓬莱のエビ焼売。

豚まんお願いしたら一緒に買って来てくれました。

これおいしい。崎〇軒より好きかもしれない。横浜の方ごめん。笑

何が美味しいか今言葉に出来ないけど美味しいので、また買って来てもらおう。

豚まんも。(551の豚まん大好きです)

yokohamagohan32.jpg

病院の帰りに、キッチン友さんでジャンボランチ

お子様ランチみたいにごはんも一皿に盛ってあります。

鶏のから揚げ、ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、スパゲティ、千切りキャベツ。

やりすぎたかと思ったんですが、一品一品が軽い食感なのでなんとか食べられました。

行くたびに誰か頼んでいる人気のメニュー。

yokohamagohan28.jpg

金沢区金沢動物園に行く前に寄ったお店、市場食堂さんにて。→

私はうな丼とにぎり寿司のセット。

yokohamagohan29.jpg

夫は市場のスペシャル定食だったかな。

これに、エビフライを単品で。写真はないけれどでっかいエビフライにコロッケなんかもついてました。

にぎり寿司はまぐろはやたらしゃっこくてびっくりしたんですが、他は酢めしも刺身も程よい温度で

美味しかったです。うな丼は国産じゃないのかもしれないけれど満足です。

(国産かもしれないけれど価格的に、、)

めちゃくちゃ混むので相席お願いされ、夫と横並びで。

そしたらお向かいさんに品の良いおばあさんがやってきて、少しお話したり。

yokohamagohan30.jpg

これまた外食ではないのですが、友人に頂いたお菓子。(およびバター、マステ。)

六花亭の栗きんとん、何年かぶりで食べた、、ほんとおいしかった、、ありがとうねー。

お芋のお菓子も美味しかった。そして六花亭マステがうれしい。

そんな感じです。よう食べとりますなあ。笑