散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何から伝えればいいのか

gokinjo24.jpg

ブログをしばらくupしていないと、必ず小田和正の『ラブストーリーは突然に』が頭に回ります。

ということでご無沙汰しておりました。

一ヶ月ぶりくらいですね。すみません。。

特になにかあった訳でもないのですが、なんか体調と精神状態がいまいちでしたね。

秋だから?

体調は胃の調子が悪かったです。

新しい仕事を始めたあたりは、いつもだいたいストレスを感じることが多くて

気持ちを落ち着けるために缶コーヒーをたくさん飲んでしまうからコーヒーのせいも

あったんでしょうが、胃腸がらみの風邪だったもよう。

でもなんだかいまひとつ調子がよろしくないので、、病院行かなきゃなあ。

胃の調子といえばはちさんも病院に行きました。

気になる箇所はなんでもなかったんだけど、彼もまた胃の調子、というか腸の細菌の

バランスが悪いとかで、ただいま投薬中。(水に混ぜて飲ませる)

舌のデキモノがまた出来ていたので、その薬も。(直接口に。)

今回の薬の避け方は「全身でうわーって寄ってきて口に入れるのを邪魔する」です。

薬を体に浴びるからやめてほしい。。

あとは週末にはお出かけして美味しいもの食べたりしてましたねえ。

ライブも今週の日曜日にでかけました。

この話はまたするかも。

それからドラマにハマる日々でしたね。

勇者ヨシヒコ、逃げ恥、あとは真田丸

ひさびさに大河ドラマ完走できそうです。

面白いのもあるけれど、夫と観てるからかな。

1人だと長続きしない。面白くても。

仕事は、うまくいかーん!

割と難しい仕事に就いたもよう。

同期がまたひとり辞めてゆきました、、あと五人。

今日は帰り際、同期とすこし立ち話。ちょっとだけすっきりしたかな。

まあなんとか、頑張りたい。

前の会社よりは楽だから。

そんな感じですかねえ。

gokinjo25.jpg

近所の教会の池の金魚がどんどん増えてるくらいですかねえ。

これ以外にもまだいます。

黒いのもいたし。(たぶん。ぬるりと動いていた)

ちなみにメダカもいます。金魚に食べられるーっ!!と思ったけれど

食べられずに元気に泳いでいます。

上↑の写真はひいらぎ??

クリスマスっぽい。

違うかもだけど。

またぼちぼち更新してゆくとおもいますー。