散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京は夜の7時

yokohamalife40.jpg

13日の水曜日は新宿に行ってきました。

夫の仕事が19時に新宿で終わるということで、かねてから行ってみたかった

肉めしの岡むら屋→に行こうとなりまして。

当日肉めしの岡むら屋を検索してみたらば、新宿に店がない。

新橋か秋葉原

しかし仕事中にラインしてもなー、まあ新宿にあまり行かないし行ってみよっかと出かけることに。

都庁前で待ち合わせだったので、東新宿で乗り換えるようにと連絡がきて、

でも乗ったのは新宿三丁目行き。

あらどうしよう、あの魔窟、新宿駅で乗り換えできるかな、、、と思いつつ。

夕方に乗っちゃったから混むかなあと思うも、JRじゃないからかそんな混まず。

すいすい渋谷まで行って、次で降りるのだなーと思ってぼんやりドアの前にいたら

もう閉まるっていう時に飛び込んでくる人がいてびっくり。

体はなんとか入ったけれどかばんがつかえていて、みんなぐいぐい引っ張ってあげている。

あ、大変と私も引っ張り、かばんがドアから抜けて女性は無事に乗車。

すっごく急いでたのかなあ。。

新宿三丁目で降りて、丸の内線に乗り換え、、だったかな。

割とさくさく乗換えができました。

慣れたのか、駅の案内掲示板が見やすくなったのか。

さて都庁前で降り、待ち合わせ場所のサンマルクでひとやすみ。

サンマルク、滅多に入らないから何頼んだらよいか悩んじゃって

私の後から入ってきた男性に先に行ってもらってまた悩む。

アイスウィンナコーヒーにしよ!と思ったらリキュール入りだからダメだなあ、

うーんうーんと結局アイスコーヒー。

二人いるうちの、一人のおねえさんがなんか、殺気立っていた、、すみません、、

ならびにあるスタバに入ればよかった、、(まあ指定の場所だったんだけど)

肉の岡むら屋が新宿にないということで、夫とお店探し。

しかし新宿は人が多いですね。

そして食べ物屋さんが高いですね。

ぶらぶらしたけれど結局いい店が見つからず、伊勢丹だけ冷やかしてきました。

なんでも、夫が冬に靴を買おうと入ってみたらあまりの場違いっぷりにしんどくなったという伊勢丹

リュックしょってスニーカーだけど大丈夫かしらと思って入ったけれど

大丈夫じゃなかったですねー。ほとばしる場違い感。笑

フロア全体がベージュで統一されていて、天井も高くてほんとシックなデパートだった。

我らがデパ地下すら場違い感満載。

降参して地下道から電車にのり、隣の駅で何か食べることに。

定食、スパゲティ、つけめんがあるお店で食べました。

私はナポリタンハンバーグ。(上の写真)

夫はアジフライと唐揚げ定食。

yokohamalife41.jpg

めちゃーくちゃ美味しかった。

ナポリタンは麺が太めで、味が濃くて。ハンバーグもなかなか。

アジフライは分厚い鯵でこれまた美味。

隣駅、ラーメンとんかつ洋食定食蕎麦と何でもカバーしててうらやましい。

うちの最寄り駅も美味しいラーメン屋さんあるけども。あとビストロもあるか。

帰りはツタヤへ。

ツタヤ、リニューアルしていて文房具が色々そろっていた。

ブックオフがなくなったのは悲しいけれど、、

なんでもパン屋さんが入るらしい。

ツボだった並び。

yokohamalife42.jpg

新宿で待ち合わせしたのに、やっぱご飯はうちの近所、という

なんかよくわからない夜でしたが楽しかったです。