散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初雪

f:id:mimug:20180305232429j:plain

 

先週の話ですけど、初雪でした。

今年は北海道で雪に降られるかなーと思っていたのに、なぜ横浜で。笑

 

まあ雨みたいだったし、そんな何センチも積もるとかなかったけど

結構降り続いてましたね。

夫がさむいさむい!と言って帰ってきました。

道産子だから寒さに強いと思うでしょうが、寒いときは寒いのです。笑

 

f:id:mimug:20180305232450j:plain

 

学校帰りの子どもたちが雪玉つくって遊んでて、そんな少ない雪でかい、なんて

道産子はやや鼻で笑いかけましたけど、もうちょっと歩いたら雪できゃっきゃと遊ぶ

お父さんと子どもがいて、私もついに雪玉作っちゃいました。笑

やっぱ雪好きだ。

米沢くらいまで降らなくていいけど。

あれは災害と呼んでいいとおもう。。。