散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お寺でジャズライブ。

gokinjo26.jpg

お寺でジャズライブをやってるんですが、今年も行ってきました。

(去年はupしていたっけか、、していないような)

ヴィブラフォンとピアノ、ウッドベースの編成。

ヴィブラフォンのジャズで、宅間善之カルテットというバンド、、なのかな。

ちなみにトランペットとボーカルも曲によって入って、トランペットは牧原正洋さん、

ボーカルは大地智子さんという方でした。

去年の今頃も体調が悪かったんだけど、今日もイマイチで最初は行かないかなーと

思っていたのですが、風邪薬の買い置きがなかったので飲み会帰りの夫を迎えに出がてら、

行ってみたらまだライブしていて。

(19~21時までとあったが雨でおしたようで終わったのは21時半すぎくらい)

夫と一緒に最後の6曲聴けて満足。

今年は映画音楽特集だったそうで、私が聞いたのは『ティファニーで朝食を』のテーマの

『MoonRiver』、『カサブランカ』のテーマソング、(名前でてこない、、)

あとはチャップリンの『Smile』、『WHAT A WONDERFUL WORLD』、ルパン三世のテーマ、

カリオストロの城)、『A列車で行こう』(スウィングガールズ)、

最後に時間がおしたので、、ということで『見上げてごらん夜の星を』を。

MoonRiverとカサブランカのテーマソング、あとA列車で行こうは女性ボーカルとトランペットが入って

SmileとWHAT A WONDERFUL WORLDはトランペット。

基本の編成での演奏もいいんですが、やはり管楽器と歌が入ると厚みが出るような。

去年は夫とライブを観ようと思って、夫が来るのをずっと待っていたんだったな。

去年の今頃は、夫めちゃくちゃ忙しくて。というか土日が特に忙しい仕事だったから

結局これなくて寂しかったっけ。いやしょうがないんですけど。

なので今日は一緒に観られてちょっと嬉しかったです。

特に会話することもないんだけど。

また来年も観に行きたいなー。