散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さかのぼりブログ・キュウソネコカミ@幕張

2016live29.jpg

キュウソ!行って来ましたよー。3/19(土)に。笑

ちょうど半年前ですね。。

好きになったのは去年の夏ごろ。ちょうど引越し作業していたあたり。

関東に出てやってゆけるのかという不安とか、北海道に帰りたかったよわーん涙という

感傷とか、あとそもそも引越しヤダヤダヤダっていう憂鬱とか。

全てではないけど吹き飛ばしてくれたのはキュウソでした。

いつか観てみたいなー、ワンマンはチケット確保が厳しいかもしれないけれど

フェスなら行けるかなーと思っていたら、そんな、ライブにいけなくて寂しい思いをしていた

ファンの方を救済するというでっかいハコでのライブが!!ということで、先行で取って

行って来たという。

横浜から幕張は1時間ほど。ちょっとした小旅行でした。

途中ネズミちゃんのバッグをナナメがけした中学生くらいの女の子と電車で一緒になり

やっぱ客層若いんだろうなあとおもいつつ、ディズニーランド横目に幕張まで。

ディズニーランドいきなりあるからびっくりしちゃいました。

さて会場について。

タオルはフジファブリック。せ、先輩だからいいよね?なんて。

でも周りがキュウソタオルだらけだし、お祭りムードだったし、なんとなく購入。

2016live8.jpg

これを首からかけ、ニワカキュウソファンおばちゃんできあがり。

会場に入って目に入ってきたのがこれ。

2016live4.jpg

あとこれ。

2016live5.jpg

まじめでオモロいお兄ちゃん達ですな。

夫に「どうせモニターで観る事になるんでしょー?」なんて言われていたけれど

早めにチケット取ったからか、割と前でびっくり。

周りは私の子どもみたいな若い子ばっかり。

たまに「おお同胞が」という、年齢が上の方がいても、お子さんの付き添いっていう。笑

まあいいんですけども。

ライブはですね。

もうほぼおぼえてないんですけどね、熱かったです。

最初にネズミくんとキュウソのライブ製作担当の青木さんがアニメで

前説したあとに、クロスーツ・サングラス姿のメンバーが歩いてきてどんどん服を

脱いでいっていつもの演奏姿(Tシャツにジーンズとかハーフパンツ)になって

登場!っていうのがよかったです。

そして最初っからみんな手を上げて飛び跳ねてて。

わー私のいつも行くライブと違うーって思いました。

でも楽しかったなぁ。セットリストはおなじみの曲ばかりで。

あと演奏もかっこいいのな。かっこいいとは思っていたけれど『ビーフorチキン』のイントロの、

オカザワさんのギターにぞくぞくした。他のメンバーの演奏も。

そして『Scary song』の大掛かりな演出とか、先ほどのビーフorチキンでセイヤくんが

なにかにのって?大きくジャンプするところとか大きな会場ならではなことを

見せてくれたのもよかったし、二階席まで行って盛り上げてたのもよかった。

このライブは新譜『人生はまだまだ続く』のツアーの延長上的な感じで

このアルバムからの曲が多かったんだけど、CDで聴くよりかっこよく、魅力的で

ライブバンドなんだなーなんて思いました。

ああやっぱ半年も寝かせるとダメですね。全然感想でてこない、、

2016live9.jpg

最後の方にはこの銀のテープが。

でっかい会場でよく見かけるけど、初めて取れた。うれしい。笑

メンバーからのメッセージが書いていて、なんかジーンとしてしまった。

ちなみに会場は全部は埋まっておらず、それを想定していたのかメンバーの張りぼて看板

などが二階席に配置されていて、切ないけれど笑ってしまった。笑

今度はSOLDOUTしますように。

2016live7.jpg

ライブが終わって出てきたら、フジ兄さん達からお花が!サンボ兄さんや

他のバンドからもたくさん届いてましたよ。

楽しいライブでした。

傘誰かに持っていかれたのが悲しかったけれど、、、

結構サビもあったんだけどなあ、なぜ私の傘が標的に、、まあしゃーない。

帰り道、幕張から八丁堀、八丁堀から中目黒まではゆったり座ってこれたんだけど

何か事故があったようで、東横激混み。

初めて”何かにつかまらなくても立ってられる”状態の満員状態を経験しました、、

すんごいつかれた。

やっぱ幕張、遠いっすね。。

次の日もいきたいなーなんてライブ終わった後思ったんですけど、

やっぱいいや、、って思っちゃいました。笑