散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさもやもや

yokohamalife44.jpg

仕事。

慣れてきたー!!と思ったら打ちのめされ、、を繰り返す今日この頃です。

前の仕事より難しい部分があるかな。

でも実はやってみたかった仕事だったりするし、条件もいいから続けられたらなーと思っています。

だって朝行って昼帰ってくるんですよ。昼寝もできるし。

朝は夫と出勤しています。

夫婦喧嘩などした際には別々に出たりすると思いますがこれもいい。

何がいいって、遅刻しない。

まあ起こしてくれないと思いますけどうちの夫のことですから、、

一緒に出勤と言うと、ラブラブな夫婦を想像される方もいらっしゃいますが、

そんなんではありません。笑

まあここの読者の方でしたらラブラブ夫婦な我々など想像もしませんよね。。

今日も今日とて最後の電話がややこしく、

(なんでコールセンターの、勤務終了間際の電話ってややこしいこと多いんでしょうね)

自分の仕事のできなさとかできないからSVにギャンギャン言われたとかでぐったりしていたら

電車が石神井公園行きで。

早上がりでいつもより時間が早かったし、気分転換に石神井公園行ってみますか!

どこかわかんないけど!なんて思ったりもしましたが、

絶対、「何で私こんな遠くまで交通費かけて来ちゃったんだろ」と後悔するなと思い

おとなしく家に帰りました。ケンタッキーに寄り道してご飯食べましたけど。

チキンフィレサンドのセットにうっかりコールスローもつけちゃって、割といい値段のランチでしたけど。

(全然おとなしく帰ってない)

若い頃だったら、石神井公園ぶらっとしてオシャレなカフェで一息ついて

明日もがんばろう!なんつって帰ってきたと思うんですがね。

体力がなくてできませんでしたねえ。

帰宅して、カゴから出せ出せと叫ぶはちに「すんません!寝かせてください!いや寝ます!」と

宣言して寝てましたからねえ。

しみじみ年取ったなーって。いや別に悪いこととは思わないけど。

帰宅してLINEで同期とやり取りしていたら、50代の同期が年下の若いSVに色々言われるのがつらい、

疲れる、辞めたいみたいなことを言っていてこれまたしみじみ考えてしまった。

今まで年下の若い先輩、上司に色々言われたり、時にキツい物言いをされることが

あったんですが(不器用ですしね)

年は取ってるけど新人だししょうがないなとか後輩だしなとか思って、気にしていなかったのです。

今の職場でも気にしてないのですが。

でも50代になったら気になってしまうのかなー、その時私はどんな仕事をしたらいいんだろう、

手に職をつけないといけないかなあなどと、もやもやと。

まあ悩みやすい時期なんですけども。(ホルモン先生のしわざ)

ま、今考えてもしょうがないからいいんですけどもねー。

明日もがんばるかー。

ちなみに上↑の写真は職場の向かいの公園にいるにゃんこです。

公園で寛いでいると

「何か食べるもの、持っていますか?」とそろそろと寄ってきます。

持ってなくても近くにいてくれる、いい奴。

yokohamalife45.jpg

猫の後姿が好きです。

いや全体的に好きだけど。