散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

赤黄色の金木犀

yokohamalife51.jpg

米沢時代はこの時期、鼻の調子が悪かったのかあんまり金木犀が周りになかったのか

(たまーに行くスーパーの近くにはあったけど)

金木犀の香りを楽しむことができなかったんだけど、この辺や、職場の辺りは

金木犀がたくさんあって楽しんでおります。

この辺はぎんなんのにおいと混ざって微妙だけど、、

フジファブリックの『赤黄色の金木犀』が大好きで、北海道に住んでた頃は赤い金木犀も

あるんだななんて思っていたけれど、黄色しかないのね、、笑

ちなみに上の画像は職場敷地内の金木犀です。

出勤時、誰もいないと思って思う存分くんくんにおいをかいでいたら、

後ろから出勤してきた人がいてひじょーに恥かしかったです、、

エレベーターも一緒になっちゃって。。

違う会社の人だったからいいか。